[★大好き!:1]98/05/28号


===============================

1:こんにちは!

皆さま、こんにちは。かずきです。
パティオでは大変お世話になりました。
MLを始めるという事で賛否両論頂きましたが、
ニフ内では参加できないという声もあって、移動しました。

・・・と言っても、確認していなかった私が馬鹿でしたが、
こちらは皆で語り合う類の、MLではないようです。
「メールマガジン」という、全員参加はできないものだそうで・・。
つまり、私からの一方通行(;_;)ですので、
お世話になるのは短い間だけの可能性があります。
また、人数的にMMとしては非常に少ないため、
切られてしまう可能性も無きにしもあらずです。(20名弱です(笑))
とにかく、いろいろと模索していきたいと思いますので、
しばらくは、情報などなどは直接かずきにお送り下さいませ。

こちらでは、禅さんファンという枠を超えて、
しかもミュージカルファンという枠まで越えて登録してしまいました。
まぁ、一方通行で、しかも毎日なんて言ったら、
話題もなくなってしまうし、いいかな?って。
だから、皆さまからの情報、たくさんお待ちしています!
ここがミュージカルMMになれるように・・・。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

2:「星の王子さま」を観てきました。

※東京芸術劇場中ホール
※18:30開場、19:00開演。
※¥8,400-(友の会価格、パンフレット代込み。一般は¥11,500-)
※N−10番

土居裕子さんと近藤正臣さんの回で観てきました。
音楽座の舞台は初めてだったので、いろいろ面白かったです。
パンフレット代込みというのも忘れていたので、
入り口で渡されてびっくりしましたし。
私、これ、もう一度観に来るんだけれど、パンフレットどうするんだろう?

入り口でパンフレットを配っている人も、
中で前回公演「泣かないで'97」のCDを売っている人も、
みんな、何だか劇団の人っぽくて、
もしかしたら手作りなのかも?という印象を抱かせました。
それは、パンフレットの中に非常に大きなスペースを割いて、
環境問題について述べているという姿勢とあいまって、
「商業演劇に背を向けた音楽座」という言葉を思い出させました。

パンフレットの中にキャスト紹介があるのですが、
呑み助役の佐藤伸行さんだけが別紙で入っていました。
キャスト決定が難航して、間に合わなかったりしたのでしょうか?
先日「アイリーン」で神保幸由さんにお会いした際に、
ご自分が前回演じられた呑み助の役だけ、
どうしても誰が演るのか分からないから、観たら教えて!
と言ってらっしゃったのを、思わず思い出してしまいました。

舞台自体は・・・、しばし態度保留という感じかな?
砂漠の風景とかは非常に良く作られていて、
ちょっと砂漠ファンの私としては嬉しいものがあったのですが、
イメージが、どうもよく湧いてこなかったんです。
「前回はもっとシンプルで、想像力が必要だったから・・」と、
前から観ている人は皆、口を揃えて前の方が良いというのですが。
・・・どんなものなんでしょう?

でも、絶賛して帰ってくる人もたくさん居るわけなんです。
とにかく、今回は一緒に観に行くはずだった人が、
開演前1時間を切ってから理由言わずにキャンセル、という状況もあり、
もしかしたら私の方が、物を観る精神状態じゃなかったかもしれないし、
もう1度3日にも観るので、その時まで態度保留です。
ん〜でも、せっかくだから今津さんの王子さまの方も、
チケットとっておけば良かったかなぁ・・・?

=====================================================================

mail ホームページへ戻る