======================================


[★★Happy:5]98/06/01号

今日は、観劇レポは無いんです。
いや、さかのぼって書いていけばいくらでもあるんですけど、
今日はスマスマを見て、SMAP気分で舞台話はおやすみ。
慎吾の話とかして喜ぶ人って、ここには居るのでしょうか??
でも、タイトルに悩んで結局日付だけにしてしまいました。
何か良い考えのある方、いらっしゃいますか?

タナボタたなばたチケット取れました(^^)
月曜の10時と言えば、ミーティングの時間帯。
どうしたものかと思っていたのですが、10:20から昼過ぎまでは客先との仕事で、
抜けられない事が分かっていたので、顰蹙覚悟で許可を求めてみました。
そうしたら、20分間telしてもいいというお許しをもらえたんです〜(*^^*)
20分でかかるかは賭けだったけれど、ギリギリセーフ。これも大ラッキ〜。
この分なら、この日の豪華ゲストにも期待出来るかも?<ヲイ(^^;)

鹿賀ジーザスCDは、今日買いに行こうと思っていたのですが、
昨日、家の掃除をしていたところ、ふと見つけた手紙が一通。
東京電力からで「6/2までに金を払いに来ないと電気を止める」と。
う、うわぁ〜あ(^^;)それだけはシャレになってない。
あわてて、そちらの支払いに行ってしまいました(^^;)

telしたら「裏口から入って下さい」とか言われてしまったので、
何だかすごく悪い事をしている気分だったのですが、
行ってみたら、そこでも人がたくさん並んでいて・・・(笑)
あっという間に、悪い事をしているという感じが無くなってしまいました。
電気代滞納って、珍しいことじゃないのかな?<違うって。(^^;)



1:今日の郵便物
2:「星の王子さま」(Vol1、4)

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−−・−・

1:今日の郵便物

○駒田はじめさんFC「はじめのいっぽ」よりライブのお知らせです。

「Talk☆ミニ・ミニ・Mini Concert」¥4,300−
<大阪> 6/20 15:00〜、19:00〜
トリイホール(難波) 06(211)2506
<東京> 6/28 14:30〜、18:30〜
ユアマジェスティルーム(荻窪) 03(3398)5153
申し込みはtelかFAXかハガキで。6/9消印有効。

しかし・・ライブに、なんという名前を付けるんでしょうね(^^;)
もうちょっと口に出して言えるようなタイトルにして欲しかったです。
でも、入り待ち出待ちでもしない限り、
10月まで絶対聞けないと思っていた駒田さんの歌声が聴けるのは、
すっごい嬉しいので、それで良しとしてしまおうかなぁ・・・。

○戸井勝海後援会事務局から、会報&お茶会の案内が届きました。

会報は、相変わらずの袋とじ4枚コピーB5版(^^;)
15年ぐらい前の同人誌を見る気分ですね。
先日の名古屋お茶会の概況と1問1答が載ってました。

お茶会は今回は、会員オンリー(!)だそうです。
しかも、食事をしながらゆっくりお食事・・だそうで、
4回行われるすべてが、15名限定、お1人様一回限り。
そんな所に行ったら、顔覚えられちゃうじゃないですかああぁぁ〜っ!!
何のために、FC申し込み用紙に写真を貼らなかったのか、
全然、分かってくれてないかもしれないわ。
でも、行きたい。・・・どうしよう??
¥7000-で、往復葉書で申し込み、6/19必着だそうです。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−−・−・

2:RE:「星の王子さま」(Vol1、4)

土曜ソワレで裂け目が入ってしまった砂漠の布ですが、
日曜マチネを観に行った方から
「全然、気が付きませんでした〜」とのメールを頂きました。
でも、友人から聞いたところによれば、少なくとも以前の音楽座では、
布などの予備は、一切、無かったらしいのです。あれ??

「アイ・ラブ・坊ちゃん」の時の衣裳もWキャストで着回していたそうで、
181cmの縄田晋さんと170cmちょっとの畠中さんが、同じ服だったりも。
袴の裾なんか昼夜の間で詰めたり伸ばしたりしていたので、
気が付けばキャストさんも、裁縫が早くなったとかならないとか。
まぁ、この辺りは眉つばですけどね〜。

そんな訳で、これからまた観に行く人!
初観劇の方にはお勧めしませんが、
2回目以降なら、砂漠の上手手前側に注目してみるのも良いかも?
あ、・・位置逆にして使ってる可能性もあるか・・・(笑)

=====================================================================

mail ホームページへ戻る