======================================


[★★Happy:6]98/06/02


こんばんは〜。やっと鹿賀ジーザスを購入してきた かずきです。
母から再度の要請メールが届いてしまっては仕方ない。
でも、きっちりとお返事メールで、戸井くんのお茶会の自慢してやったもん〜♪
いつもいつも自分はFCに入らないで、娘のを利用しようなんて考えだと、
こんなしっぺ返しを食らうこともあるんだよぉ〜ん、って
たまには言ってやりたかったんですよね。

鹿賀さん版CDも、しっかり自分の分もゲットして先に聞いているのですが、
これ、歌詞カードが入ってないんですね・・・(;_;)
耳に全くといっていいほど自信がない私としては、
レポを書くにも非常に不安を感じてしまいます。
まぁ、間違えば誰かしら指摘して下さるでしょう。
どっちにしても、今日はもうタイムリミットです。眠くて限界・・。

ところで私、戸井さんに限らず、少人数の会員限定お茶会というのは、
役者さんに顔を覚えられてしまいそうで、
実は、ちょっと苦手なところ、大、なのですが、
そういう人って、珍しいのでしょうか?
いずれにしても今回は、申し込もうと思っているのでいいんですけど、
ちょっと最近、気になってしまったもので。
現在、私の心の中で戸井さんはランクダウン中なのですが、
レミ凱旋公演が始まれば、青年座研究所出身の演技力と研究心で、
必ずや、私の心を引き戻してくれるに違いないと信じてますし。

・・・んで、絶対に私よりも戸井さんを愛しているらしい母に、
この間、戸井さんから直筆ハガキが届いた母に、
嫌がらせ感想メール送ってやるんだいっ!<第1目的は、どうやらそれらしい(笑)


○シュガー&Fiddler〜を、音響で申し込み&払い込み。
RentはウツのFCで申し込んでもらうことに。


1:レ・ミゼラブル凱旋公演アンサンブル出演者
2:今日の帝劇楽屋口報告。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−−・−・

1:レ・ミゼラブル凱旋公演アンサンブル出演者


ようやく今日、正式なところが分かりました〜。(^^)
名前の前に○が付いている方が、今回から参加です。

(50音順、敬称略)
飯田容子、石山毅、乾アキオ、井上めぐみ、大川美佳、大崎雅代、大須賀ひでき、
大谷美智浩、岡智、小津嘉美、神崎順、国分美和、小関明久、○今拓哉、
坂井成、神保幸由、杉田光央、高谷あゆみ、高野絹也、珠希亜矢、塚田三喜夫、
戸井勝海、西村直人、浜田沙知子、林アキラ、真野輝彦、山田ぶんぶん、
山田麻由、○吉村美佳

ガブローシュ:浅利陽介、○北尾亘、○鈴木輝美
リトルコゼット、リトルエポニーヌ:
○小宮美穂、○高野朱華、○福島麻亜紗、○増位美夢


今井麻音子さんは結婚退職で海外に行かれるということで、
前々からご挨拶などがありましたけど、
ガブローシュの山下知子さんが変わられるというのはビックリ。
いや、特に思い入れがあるわけじゃなくって、わたし的には、
浅利くん(*^^*)さえ、出演できればOKというやつなんですけど。(笑)
名古屋で出待ちに行った時、一生懸命に教えてくれたとおり、
初日は浅利くんなのかなぁ?
実は、いちばん心待ちにしているかもしれない私。

そう言えば、ちびのガブローシュは、
元ティムと元タムと聞いていたけれど、間違いだったみたいで(^^;)
元ティムでもあり、元タムでもある子だったようですね。
・・と言ったところで私にとって記憶にあるのは、
昨年のスクルージでの「年下の悪ガキ」の役だけですが(笑)。
特に印象的な演技もなく、何で記憶にあるのか分からないけれど、
名前を聞いた途端にポンっと浮かんだ顔は、
帰ってきてパンフレットで確認したら合っていました(^^;)
やっぱり実は私、かわいい子マニアのショタだったのか?(爆)

今拓哉さんも、前々から参加するらしい話は聞いていたけれど、
そういえば、いつ、四季を辞めちゃったんだろう??
確かに、最近あまり見かけなかったような気もするけれど、
言われるまでは、実感がありませんでした。
記憶に残っているのも李香蘭の時だから、2年前ぐらいですし。
まさかやっぱり、辞めてから干されていたとか・・・?
いや、そういう話をするのは止めなくちゃいけませんね。
いかんいかん。


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−−・−・

2:今日の帝劇楽屋口報告(^^;)


日比谷の音響に行った帰りに、ちょっと帝劇に寄ってみて、
そのついでに(笑)地下の楽屋口まで回ろうとしたところ、
高谷あゆみさんと井上めぐみさんとすれ違いました。
おおっ、ラッキ〜(^^)と思いながら「お疲れさまでした」と声をかけると、
高谷さんの方から「岡はもう帰ったよ。」と。
なぜ???

私が高谷さんとお会いしたことがあるのって、レミでは数回のみ。
でもその時には岡さんは何も関係ないし、一緒の時にお見かけしたのって、
大阪の数年前のピーターパンの出待ちの時のみ・・・。
その時だって「私の友人が」岡さんに話しかけてサインもらって、
それからプレゼントを渡していただけなんですもん。私は立ってただけ。
まさかそれで・・という訳はないだろうし、とても不思議だったのですが、
特に問いただすのも変な気がしたので、そのまま流して楽屋口へ。

角を曲がったところ、既に知り合いが2人立っていて
「今、今、見たっ?!」と叫ばれました。
思わずつられて慌てて「えっ?!何をっ?!」と言ったところ、
「禅ちゃん!!!」と。
うっそぉおぉ〜っ?!
何だか、高谷さんのほんの数分前に、岡さんと一緒に帰られたそうです。
相変わらずのピタピタTシャツに黒革パンツ。
お2人は、ほぼ毎日一緒に帰られるそうなのですが、
今日は珍しくも岡さんもチビTで、何だか急いでいらした由で、
「そんな格好して、どこへ行くんだ、どこへ?!」
と突っ込みたくなる雰囲気だったそうです。

岡さん、お願い、
禅さんに悪い遊びばかり教えないでね・・・(^^;)
勝手な言い草ですけどね、私の。
服装から考えれば、禅さんが、悪い遊びを教えているのか・・?(爆)

そういえば、ジョン・ケアードの通訳とかをして下さっている
演出アシスタントの垣ヶ原さんにもお会いしました〜(^^)
とても気さくに話して下さる品の良い方で、
とっても私の好みのタイプだったかも?
服装とかもシックでおしゃれな感じで、思わず弟子入りしたくなりました。
知性的な方って、良い感じに年を取られますよね?
多分、この方も年を取るごとに魅力的になるんだろうなぁ〜って思って。

それはともかく、わざわざ足を止めて話して下さったことには、
今回の凱旋公演の演出、すごくたくさん手を加えられたそうなんです。
何度も見ている人なら当然、すっごく驚いてしまうくらいの変更で。
だから、時間がなくって困っていて、こんな時間になっちゃうのよぉ〜と、
楽しそうに話していらっしゃいました。

特に♪Weddingのシーンは、最初に手を付けてまだ出来上がらないところで、
いろいろ苦労なさっているそうで。
確かにね、誰とは言いませんけど、前から居るキャストさんの中にだって、
こんなに長期間踊っているのに、未だに上手とは言い難い方もいる気がするし、
2週間やそこらの練習じゃ、難しいのかもしれませんね〜(苦笑)
本当に、初日が楽しみです(^^)


=====================================================================

mail ホームページへ戻る