======================================


[★★Happy:8]98/06/04号


最近、発信がとっても遅れがちです・・(^^;)
いえ今回は、先輩から飲みに誘われて断りきれず、
すっかり遅くなってしまったという言い訳もありますが。
渋谷の「鳥正」ってところなんですけど、
入り口が狭くて汚くて・・なのに、2Fは結構広いんです。
そして、手羽とナンコツが絶品!
そうそう、香りの良いしそ入りのツクネもお勧めです。(^^)
けど、基本的にビールとサワーしかないのは、
ちょっと私には向いていないかなぁ・・・。
日本酒と梅酒もちょっとだけあるんですけどね。
そうそう、ビールはなんと珍しい「サッポロ」です。

う〜ん、飲み過ぎて何だかまだ頭クラクラ(笑)。
でも当然、今日もこれから仕事。
「一応日刊」と書いてしまった記憶と、
読んで下さる方が数十名という事実がなければ、
さっさとサボってしまっているでしょうね・・・。
そんなこんなで、日記なんて連続では最高2週間ぐらいですもん。
しゃれとかじゃなくて本当に「皆さんのお陰です」。
ありがとうございます〜♪



1:今日の郵便物

・・・だけなんです。ごめんなさい。タイムリミットぉ〜(^^;)

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−−・−・

1:今日の郵便物

○駒田はじめさんFC「はじめのいっぽ」よりライブのお知らせです。

「Talk☆ミニ・ミニ・Mini Concert」¥4,300−
<大阪> 6/20 15:00〜、19:00〜
トリイホール(難波) 06(211)2506
<東京> 6/28 14:30〜、18:30〜
ユアマジェスティルーム(荻窪) 03(3398)5153
申し込みはtelかFAXかハガキで。6/9消印有効。

しかし・・ライブに、なんという名前を付けるんでしょうね(^^;)
もうちょっと口に出して言えるようなタイトルにして欲しかったです。
でも、入り待ち出待ちでもしない限り、
10月まで絶対聞けないと思っていた駒田さんの歌声が聴けるのは、
すっごい嬉しいので、それで良しとしてしまおうかなぁ・・・。

○青年座からのお知らせが届きました。

※ロマンス・ロマンス 芸術劇場中ホール 7/11〜/20 \7500-

私は既に本間仁さん扱いでお願いしてありますが、
主演の山路さん扱いでも、やっぱり1割引きして下さるそうです。
勿論、安寿ミラさんでも割引があったと聞きましたし、
・・という事は、これを定価で観る人って、どれくらいいるのでしょう?
北村岳子さんのところは、どうなんでしょうね?
時々こういう事があると、不思議になります。
音楽座だって、一体何割ぐらいの人が定価で観ているのかなぁ?
そしてそういう場合、定価設定に何の意味があるのでしょう?
ミュージカルを見慣れない人に敷居を高くするだけのような・・・。

※大いなる相続 サザンシアター 7/24〜8/2 \5000-

砂本量さんの新作です。
三兄弟に突然、降りかかった
3億円の相続税を巡るジェットコースター・コメディだそうです。
とっつきやすそうだけれど、時期が厳しいぞぉ・・(^^;)

※審判 青年座劇場 8/5〜/9 \3300-

ご存じ、木下順二作の東京裁判物。
これを舞台で観る日が来るとは思ってなかったです。正直に言って。
でも、やることを知ってしまったら・・行くんでしょう。
期間が短いのが非常に難点ですが。

※次回公演便りから・・・

「ムーランルージュ」の演出は、伊東大さんだそうです。
戦後、新宿にあったムーランルージュに集う人々。
劇作家・役者・踊り子・棟梁・小屋主・・・。
時代と街と人間が温かく集っていた場所を舞台に、
当時のジャズ・流行歌を取り混ぜて展開する物語。
ミュージカルじゃないけれど、5人編成の生バンド付きだそうです。

=====================================================================

○電子メールマガジン「好き=幸せ?」1998/06/04号
発行者:かずき

私自身の、舞台感想を主にした日記帳です。
色んなところで漏れ聞いた情報のメモ書きにも使うので、
それを目的に読んで頂いても構わないのですが、
う〜ん、どれくらい役に立つものか・・・(苦笑)
飽くまでも「私にとって有益な、今のところ確実らしい」情報です。
一応、それらしいと判断される事を載せる場合には、
タイトルの★マークを2つにして分かりやすくしてみました。

舞台以外にも、ゲームやJ事務所、コミックと話は飛ぶため、
全く面白くない回とかもあるかもしれません。
かずきの文章が好きだ!と言って下さる奇特な人だけどうぞ。。。

mail ホームページへ戻る