=====================================

[★Happy:23]98/07/06号

相当飛んでしまった気がします。
何しろ、色んな事のあった週末でした。
まだ何も頭の中で整理のついていない事も多いのですが、
とりあえず、文末の文章を少し変えました。
多分、これから考えがまとまったらまた変えると思いますが、
一応、目を通して頭の隅に覚えていていただけると嬉しいです。

それから、お願いがあります。
どなたか、BNの管理をして下さる方いらっしゃいませんか?
最近、ぱたぱたと数人の方からお願いされたのですが、
22号分ともなってくると、ちょっと面倒かなぁ、って思ってしまいまして。
さっさと事務的に送ってしまえば大した事はないはずなのですが、
自分の文章だと思うと、あれもこれも読み直して訂正入れたくなって、
でも、さすがに訂正入れたらマズいだろうからと、
ただ読み返しては苦悩(笑)していたりして、ただの馬鹿なので(^^;)

「○○について書いた号があったら、それを下さい」
なんて言われる方もいらっしゃっるので、そういう場合は、
自分で探していただくために、indexリストだけ送る事も考えています。
できればそれだけは、毎号送られる度に追加していただけると嬉しいのですが、
多分、基本的にはやる事はあまりないと思います。
今回たまたま重なってしまった上に、そんな事言われたの初めてだったから、
ちょっと自分が動揺して不手際だっただけで・・・。




1:きょうの郵便物
2:「レ・ミゼラブル」7/4マチネ

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−−・−・

1:きょうの郵便物    ・・・って、いつの郵便だろう?(笑)

○The Convoy in Hiroshima  
   ※98/8/25/〜27 18:00〜21:00 
   ※広島プリンスホテル(赤プリとは全然違うものをやるそうです。)
   ※¥11,000-
       FAX受付は・・03(5297)8767  7/8 10:00〜7/13 17:00 
                   03(2598)2757  7/8 10:00〜7/12 17:00
       郵便受付は・・7/8到着分〜7/13到着分

  他に、同封されたものに以下の案内もありました。
     ※7/25 CONVOYデビューシングル「WAKE UP」発売!
     ※11/11、/12 舘型比呂ソロ公演 :草月ホール
     ※CONVOYインフォメーションを7/11〜留守電でやるそうですが、
      文章の意味が良く分かりません・・・??

○石井一孝さんFCから、写真が届きました(^^)
    お茶会の時に3枚撮ったうち、企画物じゃない2枚です。
    一孝さんご自身が「すっごくいい演技したよ!」という顔、
    是非とも見てみたかったのですが・・・。
    聞けばどのグループも、企画物だけ送られていないとか。
    一孝さんが1人で楽しむために撮った写真なのか?!ひっどぉ〜い!


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−−・−・

2:7/4「レ・ミゼラブル」マチネ


※帝国劇場
※11:30開場、12:00開演。
    1幕12:00〜13:35(30分休憩) 2幕14:05〜15:20
※A席¥9,000- 2枚で定価で譲っていただいたため、
               実際は¥4,500-で見せて頂きました。
※2FG−10番
※鹿賀丈史、川崎麻世、島田歌穂、岩崎宏美、純名理紗、
   石川禅、斎藤晴彦、夏木マリ、岡幸二郎
※大谷美智浩、杉田光央、小関明久、戸井勝海、高野絹也、林アキラ、
   坂井成、塚田三喜夫、神崎順、大須賀ひでき、岡智
※大川美佳、珠希亜矢、尾津嘉美、井上めぐみ、国分美和、
   大崎雅代、山田麻由、飯田容子
※浅利陽介(ガブ)、高野朱華(ちびコゼ)、福島麻亜紗(ちびエポ)
      (キャストの順番は、配役表に準じています)
※指揮:佐藤和男


宝塚こそ見なれているものの、普通のミュージカルは全くの初心者、
という友人ともども観に行った回だったので、
いまいちだったらどうしようと、始まる前はとにかくドキドキでした。
でも、そんな杞憂は、全く要らない回でした。
ただ、わたし的には、1400回公演だったはずなのに、
どうして何も誰もやってくれないかなぁ・・(;_;)という事でした。

もちろん、何度も繰り返し観てしまっている私みたいな人間が観ると、
(今日、相変わらず鹿賀さん、声の調子悪いみたい・・・)とか、
(戸井さん戸井さん、そこ、立ち位置間違ってるよぉ(^^;)
そんなんじゃ、照明さんが困るじゃん)とか、
(やだ、岡さん、歌詞すっぽ抜け!頑張れ、作れ!!)とか、
(マリウスのマイク、入ってなかったよぉ〜(;_;))とか、
いろいろと気になってしまうところもあったのですが、
全体的に観た分では、うん!OK!!と思えて、幸せで。

まよまよが復活傾向の声をはっきりと聞かせて下さったし、
調子悪いと聞いていた じゅんじゅんも、どうにか高音も出ていました。
ファンテーヌやエポニーヌは言うに及ばずの安定感だし、
このテナルディエ夫婦なんて、
遠くから見ている方がテンポの良さが際立って好きなぐらいですし、
ちびコゼちゃんも、歌える方の子でしたし。

そして何より禅さんが、良かった!!(*^^*)
そこそこ面食いを自称する友人は、チラシを見ては、超失礼にも、
「ねぇ、一孝さんの方が良くない?」と繰り返していたのですが、
1幕が終わって出てきた時には、
「やっぱり、舞台上で華があれば十分なんだよね!」とニコニコ笑顔で。
それはそれで多少引っかからないわけでもない言葉ですけど、
「マリウスって、妙にかわいいのにカッコイイよぉ〜」なんて言われた日には、
やっぱり、初めて観る人にも分かるのよねぇ〜なんて喜んじゃって、
ただただお馬鹿扱いをされてしまっていました。
でもとにかく、演技の点でOKだったということでしょう?
それはとっても嬉しいんですもの(^^)

アンサンブルで気になったのは、戸井コンブフェール。
前回観た時から、なんか違う・・・と思っていたのが、はっきりしました。
随分軽い役づくりになっちゃったのが、私はとても気になるみたいです。
岡アンジョルラスが、今回相当気を遣って優しくなっているぶんだけ、
コンブフェールの存在価値は難しくなっていると思いますけど、
原作でコンブのファンだった私は個人的には、どうしても、
あんまり、その辺の学生達と同じ程度に見えないで欲しいんです。
その点、ちょっと寂しいなぁ・・・って。

ジャベールの正体がバレて、皆が銃を構えた時も、
皆とアンジョルラスの間を、ウロウロウロウロ・・・。
ようやく彼に肯かれて走って行って
♪俺達死んでも〜を歌って止めるシーンとか、
「♪Bring Him Home」のシーンで、アンジョルラスを見上げているとか・・・。
どうもね、気に食わないんですよ。こんなんじゃない〜っ!って思っちゃって。
でも、それが、戸井さんのたどり着いたコンブフェール像なのかなぁ(;_;)

今日のハプニングは、多少のマイクミスと、岡さんの歌詞忘れでした(^^)
岡さんの間違いは珍しい(byカズ)ので、こちらだけ書き留めておきますね。

2幕も恵みの雨を終え、佳境に入ったところ。
パルナス役の学生が撃たれて転がり落ちる最初の攻撃の後の、
とってもカッコ良いアンジョが、
♪その男はあなたに任せましょう〜! と歌い上げ、
「敵はまた攻めてくるぞ!」と叫んだ後、ふと顔を上げた。

「いつでも動けるよう準備を」の部分は真っ白。曲だけが空しく流れる。
役者さんに合わせることを知るさすがの佐藤さん指揮のオケは、
ここでしばし音を伸ばして、待つ、待つ。
あれ?間を取ってるんじゃないのかな?と思って再び音声続く。
が、歌詞は出てこない。
(実際の歌詞は、「さあ仲間よ、部署に戻れ」)
ようやく出た言葉は、「さあ皆、部署につけ。」
まだまだ延びる、音、音。あれ?拍数長くないか?もう止めてやれよぉ〜(^^;)
再び、とりあえず呟いてみるアンジョルラス。「準備はいいか。」
そこでようやく音と役者の息が合ったようで、
♪夜はすぐ更ける〜を歌うことができました。
さて、佐藤さんと岡さん、どっちに多く責任があるでしょう?(笑)


===================================================================


mail ホームページへ戻る