=====================================

[★★Happy:35]98/08/31号

眠いよぉ〜(;_;)。
今週末に、戸井勝海&岡幸二郎ファンの母が
SUGAR初日に合わせて上京してくるので、
部屋に布団を敷けるようにしなくちゃいけなくなり、
一応、慌てて昨日から大掃除を始めたのですが、
毎日2〜3時間しか寝なくても、ちっとも進みやしない。

散らかっているものの大半は、やはり「紙」なんですけど、
これの分類からして、既に挫折気味になってしまうんです。
雑誌や、バカでっかかったり変形だったりするパンフレットや、
チラシや公演案内は言うにおよばず、友達との感想FAXや手紙、
役者さんへのお手紙のコピーや下書き、使いかけのレターセット、
大量の写真、それを送ってくれたときに同封されてた手紙、
メモしてきたキャスト表、チケット代振込の控、などなど。

ほんの数年前までは、年間で片手に余るくらいの舞台しか
観てなかったから、こういった物も格段に少なかったのに(^^;)
もう、本来の置き場になんて、絶対に入らなくなっているから、
本当なら、置き場所から作らなくちゃいけないんですけど、
そんな暇はないので諦めて床に並べちゃう。そうすると結局、
大して変わったようには見えないんですよね(;_;)
何とかならないのかなぁ、この、
部屋の一辺を占領してる紙の山・・・。



1:Yours・2、Broken Angel公演情報変更
2:「Duet'98」プレビュー公演 9/28

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−−・−・

1:Yours・2、Broken Angel詳細変更

○「BROKEN ANGEL」キャスト追加

  1998/9/18(金)〜/20(日) S席¥8,000-、A席¥6,500-
    9/18(金)19:00〜、/19(土)13:00〜 17:00〜、/20(日)13:00〜
  問合せ: ワンズアート研究所 03(3406)9141 発売中
   安寿ミラ、山形ユキオ、吉野圭吾、板倉咲希(子役) 
      <追加キャスト>東山義久、TETSU   

    再演という話だったのが、いつのまにかチラシに
  お名前が増えていました。(@_@)
  前回、2人で演じた役を4人に振り分けるのでしょうか??
  それでは、いくらなんでも出番が減りすぎるような?
  それとも既に、再演ではなくなっているのでしょうか?

○The Show「YOURS・2」日程、劇場変更

    1998/12/23(祝)〜/27(日) 全席指定¥8,000- 
    12/23(祝)16:00〜  /24(木)12:00〜、16:00〜
    /25(金)12:00〜  /26(土)12:00〜16:00〜 /27(日)12:00〜
    問合せ:キョードー東京  9/26発売
      安寿ミラ、今津朋子、春川さやか、福島桂子、吉岡小鼓音
      福田よしはる、駒田はじめ、宮内良、Keigo、堀内充

    場所は、芸術劇場中ホール→青山劇場に、日程も
  12/16〜/25→/23〜/27と、大幅に変更になっています。
    タナボタと楽日が一緒だとか言って泣いてましたが、
    有難い事に、その心配はなくなりました。
    でも、その分、日程がすっごく短くなってしまって(;_;)
  その上、ソワレ公演が16:00〜??来るなと言われている
  気がしてならないのは、会社員のひがみでしょうか?
  外しようがないメンバーなのに・・・(;_;)

【注!】音響会員の方は、気を付けて!会報の日程が間違っています。
    12/23マチネ公演はありません。ソワレ公演の間違いです。
       「初日より前に貸切り公演するの?!」なんてパニックして、
       それで慌てて問い合わせて、詳しい事が分かりました(^^;)

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−−・−・

2:「Duet'98」プレビュー公演 9/28

※アートスフィア
※18:30開場、19:00開演。
    1幕:19:00〜20:15(15分休憩)2幕:20:30〜21:35
※¥6,000-
※C列−4番(川崎麻世FCで取ってもらいました(^^;))
※ヴァーノン・ガーシュ:川崎麻世、ソニア・ウィルクス:鈴木ほのか
  ボーイズ(ヴァーノンの中の人たち):荒川亮、嶋本秀朗、後藤大
  ガールズ(ソニアの中の人たち):春川さやか、玉置千砂子、米谷美穂
※パンフレットは、ありません。
 入り口で配られる一色刷りのペラ紙のチラシに、
 出演者名とナンバーが書かれています。

<ストーリー>

「ふたりが出逢ったとき、あの唄が生まれた。
ふたりが恋したとき、あの唄がきこえた。」

人気作曲家ヴァーノンの元を、駆け出し作詞家兼歌手の
ソニアが訪れたとき、それは始まった。

最初から、互いに惹かれ合う2人だが、
相性は良いのか悪いのか、喧嘩ばっかり。
くっついては離れ、離れてはまたくっついて・・・。

いちばん大きな理由は、ソニアの元(?)彼のレオン。
どうしようもない奴で、何かと言ってはソニアに連絡してきて、
またそれに冷たくできないソニアにヴァーノンはイライラ。
それでもヴァーノンは惚れた弱みか、
「このままじゃレオンを養子に迎えなくっちゃか?」
なんて言ってみたりする始末。

一度は始めた同棲も、そんなこんなで別れてしまった数か月後。
足の骨を折ったヴァーノンを、成功したソニアが見舞いに来る。
「珍しいじゃないか。」というヴァーノンに、ソニアは答える。
「この上の階に、レオンが居るの。」笑って答えるヴァーノン。
「そのうち、同じ屋根の下で暮らす事になりそうな気がしてたんだ。」

偶然のいたずらによって、ようやく「レオン」に出会えたヴァーノン。
「意外といい男だった」と語るヴァーノンは、今度こそ・・・?

いかにもニール・サイモンっぽい、
ちょっとお洒落な言葉が散りばめられた恋のミュージカルです。


<感想>

とにかく、席が悪かった!!
・・・ので、あまり公平な感想じゃないだろうと思います。
セットの上手と下手に階段が作られていて、
中央にある部屋の出入りに使われているんですけど、
下手側のが半分しか見えないんですもん(;_;)
しかも、目の前がどでかいスピーカーで、耳が痛い(^^;)
私よりも更に端の人が居るなんて信じられませんでした。
半分より入ってなくてガラガラだったし、移動したかったなぁ。
アートスフィア、ちょっと考えてくれよぉ〜・・・。

という理由があるんでしょうけれど、
ちょっと、ほのかさんの声がキンキン気味に聞こえました。
でも、それ以外の彼女は、とっても◎です(*^^*)
情にもろくって、一度に一つの事しか見えなくって、
負けん気が強くて、わたし的には結構苦手な女なんですけど、
でも、脚本のお洒落な遊びを自分のものにしている感じで、
すごくチャーミング(ほかの言葉が思いつかないんです(^^;))
な女性になっていました。我がままなんだけどね、でもOK。
真面目にだけ演じちゃったら、馬鹿みたいな言葉遊びも、
お茶目で可愛かったです。

対する麻世さんも、都会的な感じでカッコ良かったのですが、
ちょっと真面目に二枚目すぎたかもしれません。
いえ、私は、それがとにかく素敵で好きなんですし、
勿論、そういう役どころなんだからカッコ良くってOKなのですが、
言葉遊びのタイミングはちょっと掴みきっていなかったかな?って。

笑ってほしいところは、とってもよく分かるんです。
ストーリーの所にも書いたようなセリフが随所に散りばめられていて、
麻世FC列だったらしい私たちの座っている周辺は、その度に
マジでウケていたのですが、劇場内、笑っているのはここだけ(^^;)
彼のタイミングが、脚本の意図するタイミングとずれてるのかなぁ?
でも、相手役が変わったとはいえ再演だし、昨年随分褒められていたし、
まさかそんな訳はないと思うし、困ってしまいます。
何でなのかなぁ?ハマると、劇場中ウケてたんですけどねぇ?

でもとにかく、美男美女がくり広げる、
ちょっとお洒落系の恋物語としては、とても楽しめました(*^^*)
麻世さんがカッコイイのは、もう当然の事だったのですが、
「男を振り回す」系の ほのかさんが意外と似合ったのが、
すごく収穫だったと思います。初めて観たんです、そういう姿。
でもできるなら、もう少しだけ、良い席で観たかったなぁ・・・。


P.S.ヴァーノンのセリフの中で、劇場中が逃げ出したくなった、
  最強のセリフは、以下でございました。
  ・・・これって台本にあるのでしょうか?
    あるとしたら、原語を見てみたいぞ?!(笑)

「ナースを呼んだらナスが出てきた。なすてこうなる?・・・寂チー!」

===================================================================


mail ホームページへ戻る