日記のページです


通常の更新時刻は、25〜26時頃。日付の若いものが上に来ています。

2月29日(火)
一孝さんの同窓会に行ってきました(^^)
誤解を招きそうな文章だけど、嘘では、ないんですよね〜。
おかげで元気出たような気がしたけど、やっぱり寝不足は寝不足。
さっき終電で帰ってきて、着替えたら寝ちゃいそうだから、コートのまま書いてます。

とりあえず、あまりに要望が多いので、Happy69の戸井さんお茶会と、
ついでに、Happy67のニジンスキーをアップしました。
ニジンスキーに関しては、今日B師匠と話して、少し反省した部分もあるのですが。
とにかく、HappyとHPの連動性について、早く考えなくちゃなぁ・・・。

2月28日(月)
一応は、禅さんのページを開きました。

でも、また、更新できなかったも同然なんですよね・・・。
今日は禅さんの歌の会に行ってきて、禅さんのことならいくらでも考えられそうで、
眠気なんて絶対に襲ってこないだろう確信があったので、禅さんページを作り始めたのですが、
そういえば、禅さんに出会ったのって、手帳が見付かってない97年だったっんですよね・・・。
そんな事ではこの思いは負けない!と思ったのですが、さすがに挫折しました。
キャスト表だけでもあればいいんだけど、多分それも手帳に挟んであるんですよね(^^;)
これ以上やると明日の仕事が進まないので、少しだけでも寝に行きます・・・。

2月27日(日)
今日は、更新ありません〜。

ねんざが随分 良くなったので、会社の帰りに約1時間、長距離歩いてみたが、
途中でしんどくなって立ち寄った本屋で『銀河英雄伝説』11巻を見つけてしまい、
早く読みたい一心で、途中から電車に乗ってしまった。
案の定、今回は キルヒアイスが死んでしまう回。
ヤンファンとしては、この辺りは出番が少なくて寂しいけれど、
あまりにキルファンの嘆きが深くて、強く言い出せない辺りでもある。
ところで、禅さんファンはヤンファンだと言われたんですけど・・・似てます?

2月26日(土)
戸井さんの誕生日パーティーに出席。
思ったより人数は少なかったが、良さまファンのTさんや禅さんファンのOさん、
大介くんファン仲間のSさんなどに会った。戸井さんファンって一体・・・(^^;)

今日は、HappyのNo.16〜30をアップ
昨夜から まぐまぐのサーバーの調子が悪く、
読者登録や削除も、新しい発行もできなくなっていました。
既に復活して、日付が変わる頃には新しいHappyが送られていると思いますが、
届かなかったり文字化けがある場合は、ご一報くださいませ。
・・・って、どれくらいの人がここを見て下さってるのでしょうね?(^^;)

2月25日(金)
今日はお休み。もともと今日は、行っても急いですることはなかったし、
日曜出勤だから休んでもよかったんだけど、一応は行くつもりでいた。
でも、気がついたら・・・(^^;)
さっき弟からの電話で起こされたから、またしても20時間近く寝ちゃいました。
弟からは、気に染まない移動が決まったという連絡で、
結局は寝不足で休んだのかなぁ?って言ったら怒られた。当り前ですね。

えっと、更新は・・・、戸井さんのグアムツアーはアップしました。
でもこれって、会員限定だったのね(^^;)まぁ参考程度に載せておきます。
ちなみに かずきには、毎年 海外旅行できるお金はありません・・・。
それ以外の更新は、今からお腹に何か入れて、それから考えます。m(_ _)m
2月24日(木)
う〜ん・・・、眠さ限界なので、今日の更新はほとんどなし。
明後日は戸井さんの誕生日パーティーだから、目の下の隈を消しておかなくちゃだし。
ただ、また新しいタグを覚えたので、少しだけ役者さんのページに手を入れて、
プロフィールも微妙に書き直しました。気がつく人いるかな?
とりあえず、絶対に今日中にやっておかなくちゃならないことを言っておこう。
戸井さん、お誕生日おめでとうございます〜♪

CONVOYから会報が届いたら、ハワイツアーをやるらしい。
それで思い出しました。戸井さんのお仕事にもツアーを書き込んでおかなきゃ(^^;)
ま、それもこれも明日。明日帰ってきたらやる。さぁ、寝よ寝よっと。

2月23日(水)
トップページに最終更新をつけました。
トップに付けても、探し回ることに変わりない気はするのですが、
変わっていたら日記に来て頂ければ分かるようになってるとは思います。<含希望(^^;)

今日は、「私が見てきた駒田さん」を一部アップ。
ずっと手帳に ちび日記を書いているので、それを頼りにしているのですが、
97年の手帳が、どうしても見つからない・・・(^^;)
チケットの半券をため込み始めたのも、その年の5月からなので、
何をいつ見たかさっぱり分からない半年間を、どうしたものかと悩んでいます。
いや、2月は『怪談にせ皿屋敷』、3〜4月は『天狼星』に通ってたのは分かってるけど(笑)

2月22日(火)
今朝は寝不足のあまり、駅の階段転げ落ちて足をねんざしました(笑)。
うちのパソは畳の上にあるので、普段はあぐらかいて入力してるのですが、
それができないので、作業効率が下がること夥しいです。う〜、めんどくさい。

「私が見てきた戸井さん」のページをアップ。
本当は他のところから作っていくつもりだったけれど、
戸井さんの事務所のHP掲示板に、うちのURLが載ってしまったので、
とにかく何か少しだけでも内容を!と焦って、書きかけだけど公表することに。
普通は、誰にでもお見せできるようになってから公開するものなのに、
20日にHow to〜のキャスト表を公表という期限に合わせて見切り発車したので、
わたわたする姿を見せまくってますね。すみません〜。m(_ _)m

2月21日(月)
カウンター50、踏んじゃった(^^;)
最初の切り番だから絶対に自分では踏まないようにと思ってたのに、
さっき少しだけ様子見に来てみたら、既にそこまで進んでて。今日公開したばかりなのに(@o@)
メルマガのトップにアドレス入れるの忘れたから、そんなに増えてないだろうと思ってたのに、
興味持って来てくださった方がこんなにいるなんて、何だかホントに幸せ者です。有り難う♪
今日はリンクページを作成。
でも、役者さんのページに使っていた画像の引用元アドレスが見付からず、
諦めて外してしまうことに。寂しいページに戻っちゃったなぁ・・・。

2月20日(日)
『Never Forever』観劇。良さまファンで祐一郎さんファンという珍しいNさんと一緒に。
メルマガがたまっているのに、帰りにそのまま食事に行ってしまう。
だって朝からHPに手を入れてたら時間が無くなって何も食べてなかったのよぉ(ToT)
帰りに、ちょっと一孝さん似の おひげの兄ちゃんにナンパされたからご機嫌だし、
知り合いの人とはいえ、更に2人もお客様が現れたことだし、
もうちょっと頑張って、書き溜めてる日記のページもアップしておこうかな♪

2月19日(土)
一孝さんのライブ。先週は禅さん初日の友人連中に会いに行って行きそびれたが、
今週は、チケットの売買に失敗して行きそびれ。
何だか悔しくなって寝直してたら、気が付いたら夜中の1時すぎだった(^^;)
もう人と連絡取れる時間じゃないしなぁ・・なんて思いつつHPの更新。
引っ張ってきた壁紙や画像を少しずつ貼ってみました。
何だかすごく、人間らしくない生活をしている気がする。

2月18日(金)
初めてのお客様がご来店♪
と言っても『How to Succeed』のキャストを全部 口頭で伝えるのが面倒で、
いいや!とばかりにキャスト表のアドレスを教えてしまった相手なのですが(^^;)
リンクをどんどん辿って掲示板にまで現れるとは、侮れん奴だ・・・。
でも、(工事中)の所に入ったりしたら、ケガしても知らないよ!>みーさん
まぁ工事中だというならリンク切っとけという話もありますが・・・(^^;)
訂正:リンクなんて辿ってないよぉ!と本人から申請あり。
私自身がトップページのアドレスを教えてたらしいです(^^;)すみません〜。2000/02/24

2月17日(木)
何で私、こんなこと始めちゃったのかなぁ・・?
早くも挫折気味でしんどくなっています。
ちゃんと最初からHP作成ツールの使い方を読んだ方が良かったのかなぁ?
でも、いろいろできたって、センスがなきゃ猫に小判だし、
それぐらいなら、真面目にタグ打って書いた方が勉強になるかなと思ったの。
最初っから、CGIなんて触ろうとするのが間違いなだけ?

2月16日(水)
スピードラーニングのCDが届いた!!
早速お試しCDを聴いてみるが、結構いけるような気がしてくる。
やっぱり英語の次に日本語が入っていると、フラストレーションが溜まらなくて嬉しい。
何言ってるか分からないと、とにかくとにかくイライラしてきてα波も出ないもん。
N×VAでのクラス分けでは最低から辛うじて1ランク上なだけだった私だし、
あんまり甘い考えじゃできないってことは分かってるけど、
目指せ!今年の鈴鹿で海外のエディファンと がしがし しゃべる!!
さすがに7月のRENTを聞き取るのは無理かなぁ・・・。

2月15日(火)
『ニジンスキー』観劇。新しいことを始めるとハマるたちなので、
案の定、昨日もいろいろ触りすぎて超特大の寝不足とともに観たのに、
不思議なほど眠くならなかった。何だかすごいぞ、首藤くん。
ずっとネスケで見ていたら気が付かなかったけれど、会社で自分のHPを見たら、
背景が指定されていないので、全部妙な灰色で占められていた。
そういえば、背景色なんてものの存在は考えてもみなかったなぁ(^^;)
・・・ということで背景色のタグを探して打ってみた。
色コードを見つけに行くのが面倒なので、とりあえず設定は「green」だけ(笑)。

2月14日(月)
幸せって、何だろう?
よく分からないけど、私、今、幸せ(*^^*)
いいの、もう、溶けてるから。
どうしよう、何書いてもバカになるよぉ・・。メルマガなんて書けないよぉ・・・。
だから私、禅さんの歌声には弱いのよぉぉぉぉ〜・・・(ToT)・・・・幸せ♪

2月13日(日)
よく分からないけれど、あんまり放り出しているわけにもいかないので、
とりあえず昼過ぎからHP作りに着手してみた。
ふらふらと たどり着いたNiftyのページでも、結構丁寧に説明してある。
言われるがままにNextFTPをダウンロードして使ってみたら、出来た!?
へぇぇ、本当に、作るだけなら意外と簡単なのね。妙に納得。
何だか自信が出てきたので安心して をむさんにメール。
ローマ字で書いてるうちに疲れてきて、私にあるまじき短いメールになっちゃったけど。



mail ホームページへ戻る