セパン

マレーシアGP


於:セパンサーキット(55周:304.81km)




予選TV観戦決勝決勝TV観戦
3月16日(深夜)予選TV観戦

結果を知って見始めたので、全然やる気なし。
エディってば、20位なんですもん。チームメイトは17位。
フリー走行から全然ダメだったから期待してなかったけど、
デ・ラ・ロサに1秒近く差をつけられてちゃマズいでしょ。
佐藤琢磨も、フィジケラ9位に対して15位と水を開けられて。
この時間まで起きてたから、せっかくだしTVつけとくかモード。

あーそうか。気が付いたら 元プロスト「フェニックス」チームは、
さすがに、参加はさせてもらえなかったみたいですね。
貧乏な中、東南アジアくんだりまで来たのに、ご苦労様でした。

あっ、エディが映った!
バリチェロの初アタックで、譲るシーンでちらっと。
予選で譲るってことは、インかアウトラップだったんだな。
しかし、アタック中は当然、映るわけもなし。
順位も16位までしか出ずにCMに行っちゃうし。今 何位よぉ(泣)

何かねー、勝手な気持ちなんだけど、
シューミとモントーヤの争いじゃ、イマイチ盛り上がらないの。
どっちかと言えば、ラルフとバリチェロの争いの方が面白いくらい。
応援したい人か、苦手よぉ(^^;って人がいないと、私はダメなのかな?
今年はデビを応援しようかと思ってたのに、出てこないんだもんー。
あっ、またCM前にちらっとだけ、エディ映った!
前にBARが走ってたから、それを映したんだろうけど、
そちらのメットは確認できず。つか、確認できても分からないかと(笑)

ちょっと待て!バリチェロってば、ラストアタックでラルフを超えたの?
なぜか今回、後になっても全然みんな、タイムを更新できないまま。
チェッカーが振られて、ラストアタックでも同じ。次々と
無為に戻ってくるマシンの最後、バリだけベストラップだなんて。
しかも、ラルフを超えて3位に入っちゃうだなんて(泣)
でも、バリチェロだと思うと嫌だけど、この行動自体は好き。
ちくしょー、彼を好きにはなりたくないんだよぉぉ。
予選結果は、以下のとおり。
やっぱりWeb観戦しないことには、エディには会えないかなぁ・・・。
1:ミハエル・シューマッハ(フェラーリ)
2:ファン・パブロ・モントーヤ(ウィリアムズ)
3:ルーベンス・バリチェッロ(フェラーリ)
4:ラルフ・シューマッハ(ウィリアムズ)
5:キミ・ライコネン(マクラーレン)
6:デビッド・クルサード(マクラーレン)
7:ニック・ハイドフェルド(ザウバー)
8:ジェンソン・バトン(ルノー)
9:ジャンカルロ・フィジケラ(ジョーダン)
10:ミカ・サロ(TOYOTA)
11:ハインツ・ハラルド・フレンツェン(アロウズ)
12:ヤーノ・トゥルーリ(ルノー)
13:ジャック・ビルニューブ(BAR)
14:フェリッペ・マッサ(ザウバー)
15:佐藤琢磨(ジョーダン)
16:エンリケ・ベルノルディ(アロウズ)
17:ペドロ・デ・ラ・ロサ(ジャガー)
18:オリビエ・パニス(BAR)
19:アラン・マクニッシュ(TOYOTA)
20:エディ・アーバイン(ジャガー)
21:マックス・ウェバー(ミナルディ)
22:アレックス・ユーン(ミナルディ)

トップに戻る

3月17日(日)決勝Web観戦

<まだ、その時々の順位などがアップできてません。未完>

ちょっと体調不良で見始めが遅れたら、・・・はい?
バリがトップ走ってる!2位はラルフ。まだ2周目なのに。
慌てて探したら、シューミは19位だし琢磨は最後尾。エディは16位。
何があったっての?また、前回のようなこと?それにしては21台走ってる。

シューミの件は分かった。また、強引な幅寄せをして、
結果、モントーヤとぶつかってフロントウィング欠損、交換してたらしい。
ホントだ、モントーヤも6位まで落ちてたわ。気づかなかった(笑)
しかし、琢磨は?フィジコに追突したみたいに書かれているけれど、
予選順位からすると、そんなことはありえないような気が・・・。
この謎は解けぬ。TV放送待ちだなー。

そうこうする間に、Lap10。再びイエローフラッグ。今度は何?
あぁ、事故じゃないみたい。パニスがストップしちゃったせい。

Lap11。
シューミがエディを抜いて13位に上がったらしい。
11位は現時点では、ジャック。

Lap13。早くもシューミ、ジャックを抜く。いいぞぉっ!
こういうレースなら、楽しみがいもあるってもので。
琢磨は1ラップ遅れでしんみり17位を走ってます。
エディは14位。デ・ラ・ロサは18位。既にトラブルで1ストップ。

Lap15。
デビに異常発生。
ハイドフェルト、サロ、バトン君に、相次いで抜かれる。
その間にも、シューミ、マッサを抜いて11位に。

Lap16。デビ、リタイヤ。つくづく ついてない人だなぇ・・・。
そして何と!いったん、シューミがベルノルディを抜いたのに、
彼は、シューミから10位を奪い返したらしい!
えっと、ベルノルディって、どんな顔だっけ?どんな人?
ノーチェックだよぉ。ブラジルの人だっけ?アロウズよね?
アロウズって、そんなに戦闘力あったのか、彼の力量なのか?

あっでも、次の周回には完全に抜かれちゃったみたい。残念。


Lap20。
ハイドフェルト、マクニッシュなど、
ツーストップの人たちが、次々とピットイン。中にはシューミの姿も。
12位、エディの後ろで復活。また抜かされるってことよね(^^;
ラルフとモントーヤが、交互にファステストを出し続けている。

Lap21。
バリがピットインした直後に、三度イエローフラッグ。
ベルノルディが止まってしまったらしいけど。
モントーヤもこれを利用してピットに行くし、なんか旨いタイミング。
シューミの立場は何なのよぉ。。。

Lap24。
イエローフラッグ終了。

Lap25。
ライコネンの車も不調あり。ガレージに入れて、リタイヤ。
大丈夫なんかい、マクラーレン(^^;
これでエディは・・・と思ったら、とっくにシューミには抜かれてるわ(^^;
エディ、現在10位。


Lap26。
ミカ・サロも、頭からガレージに突っ込んでリタイヤ。
今回、そんなのばっかりと言う気がする。いくら第2戦でもねぇ・・・。
既にマッサを抜いていたシューミは、とうとう得点圏内に。
エディも7位に・・・って、あれ?ジャック抜いたの?
いや、ジャックがピットインしただけね、多分(^^;
ちなみにエディは、まだノーストップ。(のはず(笑))

Lap30。
とか言って喜んでたら、エディ、ミス?!
ユーンをパスしようとして、フロントウィングを失ったらしい。
イエローフラッグ出てる間に交換に行かれたみたいだけど、
どれくらい順位に響いて来ることやら・・・アホウや。まったく。

Lap31。
トップを走っていたラルフが ようやくピットイン。
そして、バリチェロがトップに・・・・。

Lap33。
エディ、リタイヤ・・・。やっぱり、ガレージに戻って。

あーーー、後は、TVでのお楽しみにしよう。
エディの様子を見るためだけにリアルでチェックしてるんだし。
さてと、接続切って寝るぞー。残りは・・・20周ちょっとね。


トップに戻る

3月17日(深夜)決勝TV観戦

寝こけてて見そびれました・・・・。

トップに戻る

何かありましたら かずきまで ご連絡ください。

前のページに戻る