カタロニア

スペインGP


於:カタロニアサーキット(65周:307.323km)




予選予選TV観戦決勝決勝TV観戦
04月27日(深夜)予選TV観戦

友人と電話していたら、気が付いたら終わってました(^^;

トップに戻る

04月28日(深夜)決勝TV観戦

走り始める前、琢磨がインタビューされてた時、
後ろに映ってた緑の人って、エディよね?
ドリンクのストローくわえたりしながら、
インタビュアーらしき人と話をしてた。
あの足の短さはーー!?って思ってたんだけど、違う?
でも、燃料規定違反で最後尾なんて聞いてなかった・・・。
今回の予選は、デ・ラ・ロサより上だ!って喜んでたのに。
ミナルディが出ないから、最後尾でも20番とはいえ、
最後尾は最後尾。何やったのよ、ジャガーっ!(泣)
でも、琢磨のすぐ後ろってのはそれなりに嬉しいかも?

バリチェロは、フォーメーションラップからストップ。
そのまま、全く走り始めることもできずにリタイヤ。
予選フェラーリ1-2と聞いて、つまんねーと思ったけど、
さすがにこんなのを望んだわけじゃなかった。うぬぅ・・。
その間に琢磨は、ジャンプスタートで16位→13位へ。
エディは、最初の映像では1台抜いたみたいに見えたけど、
ダメだったみたい。1周終わって、19位&20位がジャガー(苦笑)

4周。
キミ・ライコネンのリアウィングが脱落したらしくリタイヤ。
サロも緊急ピットイン。

5周。
何が起こったんだか分からないけど、続けて次は、
フィジケラがリタイヤ。頭からピットに突っ込んで。
こうなると琢磨に期待がかかるかな。現在、11番手。
エディは後ろ過ぎて、順位も表示されないんでやんの(腐)
とりあえず、14位より後ろのことだけは確か。

8周。
おや?いつのまにか、デ・ラ・ロサもリタイヤしてるわ(^^;
ってことは、エディの順位も上がってるってことなのかしら?
2台並びで走ってたのって、前がデ・ラ・ロサよね?当然。
順位は、シューミ・ラルフ・モントーヤ・バトン・デビ・トゥルーリ。
ハイドフェルト・マッサ・フレンツェン。

10周。
毎周1秒ずつ、2位との差を広げつつあるシューミ。10秒442差。
競ってるのは、バトンとデビかな?コンマ9差があるから。

11週。
琢磨がスピンの後、グラベルに捕まってリタイヤ。
完全に回ってるね。やっぱり焦ってるのかなぁ?
速さを見せるのが先と言っても、限度がある気がするけど。

13週。
トップと2位の差は、11秒525。きっかり1秒広がってるねぇ。
順位は変わらず。そしてやっぱり、CMが多いね。当たり前か。

CM明けは19周。状況は変わらないわけか(笑)
琢磨のインタビューがずっと流れてるけど、
ずっと曲がりにくかったらしい。でも、彼の言うことって、
どうも、信じにくいのよね。全部 人のせいにしてる気がして。

14位エディ、15位=最下位がサロだって。やっと順位が映ったわ。
上位陣は全く変わらず。サバイバルに突入してもいいよ?私は。
あんまり状況変わらないと、寝ちゃうよぉ。

24週目。
つーまんなーーい。シューミとラルフは20秒261差。
シューミ・ラルフ・モントーヤ・バトン・デビ・トゥルーリ。
ハイドフェルト・マッサ・フレンツェン・パニス・ベルノルディ。
デビとトゥルーリが1秒差で競ってるみたい。
そろそろ給油タイム。いろいろ来てます。

25周目。
ラルフ、モントーヤ共に給油を済ませた後なので、
2位との差を39秒979と大きくつけてシューミ給油。トップで戻る。
そしてCM。きっとジャガーの給油は飛ばされた(苦笑)

29周目。
デビはまだ給油していません。シューミと9秒555差。
頑張れーっ!マクラーレンが頑張るレース、久々に見たいぞ!
映ったピットの美女は、今の彼女?何て名前なんだろう?
・・・あ、でも、とうとうピットイン。さすがに1ストップではないか。

ラルフに、何が起こったの?!
何か轢いたの?って感じで急に揺れて、緊急ピットイン。
ピットインの前に、コックピットから何か放り出した映像有。
最初に見た時には、フロントが飛んだの?ってぐらい大きなもの。
そしてピットでは、左フロントタイヤが見つからず、28秒3停止。

32周目。
キャァッ!!デビがバトンを抜く映像(*^^*)
1コーナー、きれいにスリップ使って抜いてった♪
シューミ、モントーヤ、デビ、バトン、トゥルーリ、ハイドフェルト、
マッサ、パニス、フレンツェン、ジャック、ベルノルディ、1人忘れて
13位ラルフ、エディ、最後尾がサロ。
シューミは、ラルフをも周回遅れに。

あら?バトン君の調子が悪いみたい。
すっごいアンダーステアが出てて、トゥルーリにも抜かれて。
同じく調子が悪くて緊急ピットインのベルノルディ、
ピットインの直前に、ジャックに抜かれていた。
ベルノルディはしかも、ピットで30秒以上停止。

41周目。
ラルフはまたしても、ノーズ交換。
でも、停止時間は10秒8と、辛うじて通常ぐらい。
中段以降の順位がすごく変わっている気がするけど、分からない。
パニスのエンジン音が、何だかイマイチ変ならしい。

45周目
パニス、停止。やっぱりダメだったみたい。
今、残り何台が走ってるんだぁぁ。
画像にチラリとも映らないけど、エディはいるの?

モントーヤのピットインで、トラブル発生!
ロリポップ係が早く上げすぎて、足を轢かれた。
でも、とりあえず3位のまま復帰できています。

46周目。
デビもピットイン。
もしやモントーヤを抜けたかも?というタイミング・・・
だったけど、ダメだったみたい。「3位」って表示が出てる。
そして、久々に最後まで順位が出てみたら・・・、
・・・・・エディ、リタイヤしてるじゃんよ・・・。
いつ、どんな理由でリタイヤしたかぐらい教えてくれ・・・。

シューミ、モントーヤ、デビ、トゥルーリ、ハイドフェルト、バトン、
マッサ、フレンツェン、ジャック、マクニッシュ、ラルフ、サロ。
多分、この順位で合ってると思う。6〜8位が面白い競り合い。
この終盤、1秒以内に3台なんて、そうそう見られるもんじゃないよ。

52周目。
状況は変わらず。そのままCM突入。

53周目。
シューミのラップタイムが3秒近く落ちているらしい。
ギアが上がらなくなっているのでは?という噂。
2位以下と比べて、ラップ1秒近く遅いらしいけれど。
現時点で、1位-2位の差は49秒らしい。う〜ん、微妙。

おっと!バトン、ミス!わずかにグラベルに落とした隙に
マッサとフレンツェンが抜かれて、6〜8位が変更。
マッサ、フレンツェン、バトンの順。

61周目。
シューミ、ラップタイム戻ったらしい。
なんかさぁ、シューミってトップ快走していると必ず、
こういうふうにタイム落ちる時期がある気がするんだけど。
遊んでるの?そういうのって、ちょっとムーッ。

・・・バトン君、とうとうスローダウン&リタイヤ。

最終ラップ。
2位との差を36秒7つけて、シューミがチェッカー。
チェッカー受ける前から観客に応えちゃう余裕ありまくりの勝利。
・・・が、ラルフは最終ラップで白煙を噴いて止まってた。あう(ToT)
しかし、表彰台のデビを こんなに嬉しく感じる日が来るなんて・・・(^^;


トップに戻る

何かありましたら かずきまで ご連絡ください。

前のページに戻る