私について



9月25日生まれ
天秤座、動物占いはサル。目の前の楽しみしか見えません。
ついでに、おだてると どんどん、木に登ります。
AB型
調子いいけど人見知りはします。だから二重人格と言われるのか?
東京生まれ神戸育ち。2004年10月から神奈川県在住。
とうとう人生半分以上が関東になったけれど、自分ではまだ、神戸っ子のつもり。
主な生息地域は、山手線外回りで東京〜池袋間かな。要は劇場近辺。
左利き
好きな役者さんが左利きだと親近感があるな、という程度。
鉛筆は右、箸は左。一緒に食事する仲の人でないとバレませんね。
緑好き
いつ頃からか、緑色がすごく好き。
好きになる人のイメージカラーがいつも何故か緑だったせいもあるかも。
イメージカラーとは、アニメキャラの鎧やジャニーズのペンライトのこと(笑)
99年、フェラーリドライバーを好きになって、この人は赤だなぁと思っていたら、
移籍して、翌シーズンから緑色の車を駆ることになりました(苦笑)。


観劇歴
小学5年生?の時、学校の観劇会の『嵐の中の子供たち』が最初。
その後も母の影響で見続け、NYに観劇旅行まで行っておきながらハマらず、
95年冬に駒田はじめさんに出会った翌年の96年春、突然、ハマりました。
ただし、中学〜大学は なぜか演劇部所属。主に照明担当。
パソコン歴
自分のを手に入れたのは97年7月。その前1年ほど妹のを使用。
でも、最初につないでもらった後はメンテせずにパソ通にだけ使っていたので、
まだまだ初心者同然のことしか分かりません・・・。
<追加>01年冬、2代目パソ購入。設定&移植は、未だ妹夫婦任せ(^^;
F1歴
99年の5月から。笑えるほど短いです。でも鈴鹿経験者(^^;)
友人にだまされて見始めて、スペイン予選でエディ・アーバインに一目惚れ♪
免許はあっても車に乗れない奴が、F1の何を語れるのでしょうねぇ?
読書歴
両親とも教師で、家の中に文字を読む雰囲気があったことに感謝してます。
小さい頃から とにかく雑読しまくってました。もちろん、マンガも。
今までで一番 何度も読んだのは『ナルニア国物語』。次点は『デミアン』かな?
短編も入れるならP.K.ディックがトップ。一部の作品は数十回読んでると思う。
そういえば最近、舞台原作や関連書籍しか読まなくなったなぁ・・・。
マンガ読歴
小学校時代は、『キャンディ・キャンディ』『火の鳥』程度。
中学で電車通学を始めてから、駅前の本屋で立ち読みを覚えて白泉社系に。
そこから新書館に流れて、アニメ同人誌へ・・・というありがちな道をたどり、
今はその道も卒業、決まった作家さんの新刊を見かけたら買う程度のファン。
見れば確実に買うのは、佐藤史生、紫堂恭子、明智抄、なるしまゆり、パーム。
時々買うのは、川原泉、坂田靖子、富樫義博、篠原烏童、高橋留美子など。
今日の私
できるだけ毎日つけるつもりの日記です。
現時点では観劇感想と日常がごっちゃになってます。



mail ホームページへ戻る