日記のページです


通常の更新時刻は、25〜26時頃。早寝したときは、翌朝8時半頃です。
過去の日記については、こちら。 2月3月4月5月6月


7月31日(月)
久々に、寝坊しました!
寝坊できるぐらい、この家に慣れたんだと思えばめでたいけれど、
実際問題としては、そんなこと言ってる場合じゃ有りません(^^;
久々に、書きたいネタがたくさんあった日だったんだけど、
それもこれも とにかく放っておいて、行ってきま〜す!!

7月30日(日)
朝起きて、泊まっていた友人と ひとしきり話して、
昼過ぎに見送って、ふとん干して洗濯して洗い物して掃除機かけて、
晩御飯作って食べ終わったら、吾郎ちゃんのドラマまで時間があったから、
『星の王子さま』の感想を書こうとパンフレットを読み始めたら、
そのまま寝入ってしまいました。再び、朝8時まで記憶なし。

最近どうも、書いていて、日記がつまらないんですよね〜。
書いていて つまらないってことは、読んでる方も そうじゃないかと思う。
その原因って、やたらと寝ていることじゃないかと思うんです。
多分、だらけた生活をしていると、どんどん睡眠時間って伸びると思う。
少し気を引き締めて、やることやらなくっちゃ!

7月29日(土)
まだ10時すぎです(^^;
何故に こんな時間に更新しているかというと、
泊まりに来ている奴が(えぇい、奴で十分!!(笑))もう寝ると言うから。
うちは、パソコンとTVのある部屋にしか人を泊められないので、
寝ると言われたら、仕方がない。でも、今 会ったばっかりだろうが!!

でも、「人が泊まりに来る」=「夜中まで語る」という図式を忘れて、
何も構わず自分の生活を続けてしまうのは、楽と言えば楽なのかもしれない。
まぁこの家の場合、パソコンに向かったりビデオ整理したりはできないけれど、
人が寝ていても、本読んだり手紙書いたりはできるわけだから。
でもそれじゃあ、何のために ここに来てるのか分からないよねぇ?
今日の場合、私の帰宅が遅かったという問題はあるにせよ、
宿泊代が浮くからだけ?とか、聞きたくなっちゃう。

昨夜寝たのが3時で、朝一でこちらに来て勉強していたと言うから、
今は黙って、ここで愚痴るだけにしておくけどね。
でも、次に電話かかってきたら言うさ。当然。

7月28日(金)
夜中の12時すぎに、男性から電話がかかってきた。
と言っても、某役者さんのマネージャーさんなのですが(笑)
どうしても今日中に決めてしまいたい 急ぎの用があるから、
1時でも2時でもOKですと言ったのは こっちだけれど、
それでもちょっと動揺してしまったのは、あまりにレアなことだから(^^;

携帯の電話番号を入力し直していても、99.9%までが女性だし、
職場でも、年間1桁ぐらいの日にしか55歳未満の男性には会わないし、
関わりを持つマネージャーさんやら事務所の方も、女性が多いし、
ちょぉぉっと、これでいいのか?と思わないでもない。

でも、親は、同い年の友人の見合い相手探しばかり気にかけていて、
「あのさぁ、自分の娘のことはいいの?」と聞けば、
「あら?結婚する気あったの?」と言われるぐらいだからねぇ・・・。
羨ましいって言われるけど、やっぱ恵まれてるってことなのかな?(^^;
しかし、身近な人にも目を向けて・・云々を言われる前に、
同世代の男性の声も聞かない環境というのは、やっぱり特殊な気がします。

7月27日(木)
今日は働いたぜいっ!!
普段なら2日かかる仕事を ほとんど全部終わらせたっっ!!
なぜって、今回の私の担当番組、バグズライフ実写版という感じの、
虫の どアップの、とても美しい画像満載なんですもの・・・(ToT)
それを目前で見て、ハチの羽音をヘッドホンで聞くのなんて、
虫嫌いの私にとっては悪夢なんて一言で言ってほしくないくらい。

いえ、本当ぉぉに美しい画面なんですよ。
内視鏡を改造したという特殊なカメラを使った映像で、
対象物の背景がピント合わずに ぼけるなんてことはなくなっている。
目で見ているかのように前も後ろもクリアだから、ガリバーになった気分。
カマキリと目が合ったシーンでは、相手が驚いているんだと感じて、
さすがに、カマキリにも気持ちがあるのかなぁ〜なんて気になりました。

う〜ん・・・、せめて、殺虫剤には頼らず、
部屋に入ってきた虫は、出て行くまで静かに待ってみるかなぁ・・・。

7月26日(水)
戸井さんと大介くんのページに
トリビュート音楽座ミュージカル『星の王子さま』の感想
をアップ。

突然、学生時代の友人から連絡が入り、
今週末も人が泊まりに来ることになりました。
・・・って、ここに?(^^;

まださすがに、「生活から散らかし」てはいないのですが、
「書籍」とか「衣類」とか書かれていたものを開けきって、
「残り物」とか「雑貨」と書かれた箱に手を付けているので収納に困っていて。
もともと、収納場所を決めていないからその辺に散らかっていたものを、
そのまま「この辺にあったもの」として箱詰めして来ているから、
開けても、どこに置いたらいいのか決まらず「その辺に」転がってる。

ここでまた人が来るからといって「この辺にあったもの」として、
紙袋にでも詰めて押し入れに入れると、同じ事の繰り返しだから、
ちゃんと考えて分類しなくちゃなぁと思うと、頭が痛いです(^^;

7月25日(火)
明日が資源ゴミの日なので、段ボールを捨てようと決意して、
やっと、本やパンフレットの類を全部 箱から出しました。
まだ、ぬいぐるみや雑貨類は箱の中なのですが、
恐ろしいのは、箱から出しながら更に 捨てるものを分けたというのに、
170cm超のスライド書棚×2個と、ハーフサイズの本棚×2個が、
ほぼ埋まってしまったという事実(^^;

まだ、もう1個のスライド書棚が3分の2ぐらい空いているのですが、
多少なりと可愛らしいものを部屋に飾ってみたいという夢は、
やっぱり、諦めなければならなくなりそうです。 既に ぬいぐるみを置く場所もないんですもの(ToT)
でも、今回の引っ越しでの悪夢を いつも忘れず思い返して、
とにかく、せめて次の引っ越しまで本棚から溢れ出ないようにすること、
それを最低限度の目標として頑張りたいと思います・・・(((^^;

7月24日(月)
うっそ(ToT)
Hey!Hey!Hey!を見ながらご飯食べたところまでしか記憶がない・・・。
今はもう、25日の朝8時すぎ。12時間近く寝ちゃったの?
生スマ(SMAP×SMAP生放送)の日だったのにぃぃ〜(ToT)
ここで言っても仕方ないだろうけれど、今度の罰ゲーム、何?
誰が、どんな感じで罰ゲームに決まったの??

とりあえず、衝撃だった『シラノ』のキャストのみアップしました。
衝撃だったといいながら、2日間忘れてた辺りはご愛嬌(苦笑)
しかし・・・、何でこんなに寝ちゃうんだろう・・・・(ToT)

7月23日(日)
家でゴロゴロしてました〜(^^)
本当は、もう少し勢いつけて片付けなきゃいけない状態の部屋なのですが、
泊まっていた人が10時頃に出かけたら、その後は落ち着いちゃって。
家の中でゴロゴロしていられる環境って久しぶりで、嬉しくてたまらないし。

読み掛けの本を積んで、眠くなったら寝て、暑くなったら冷房の部屋へ移動。
もう心行くまでゴ〜ロゴ〜ロ。本当の久々に、ゲームも触っちゃったし。
こういう日こそ、更新しなくちゃいけなかったのでは?と気づいたのは、
叔母と従姉妹が訪ねてきて帰った後。もう日付も変わろうという頃で、
ま、いっか。と寝ることにしてしまいました。ごめんなさい〜(^^;

7月22日(土)
RENT観てきました。
ええ、すっごい良かったんです。
ロジャーかっこいいし、マーク情が伝わるし、ベニーも◎だし、
モーリーンは激美人で いかにもパフォーマーだし。
でも、パワー負けしてしまいましたぁぁ(ToT)
流し見できない舞台を、体調悪い時に行くのは自殺行為ですね(^^;
終わってからの飲み会では、お姉様方に抱き着いて癒してもらってました。
暑いのに意味も分からず抱き着かれた方々、すみません(笑)

ま、そんなこと言っていても、
帰り道で前を歩いているマーク&ロジャーの背中を見つけたら、
思わず連れに頼んでサインをもらってしまったりする辺り、
しょせん、ただのミーハーという噂もありますが(笑)
ちゃんと体力付けてからもう一度行く暇、あるといいなぁ・・・。

7月21日(金)
禅さんのページに『オズの魔法使い』公開稽古の感想を追加。
今日、見てきたんです〜。久々で、もう幸せ♪

朝からもう、グダグダしていました。
全然、体に力が入らないんです〜・・・・。
風邪は治ってると思うんですけど、どうも、ね。ダルくって。
単に暑さ負けだったりしたら笑えるんですけど、暑さには強いはずだしなぁ・・・。

なぁんてこと思ってて、禅さんのイベントもパスしようかと思うほどだったのに、
行ってみたら、結構「もうちょっと長くてもよかったのに」なんて思い始めて。
ゲンキンってのは、こういうことを言うんでしょうかねぇ(笑)
帰ってきたら、また ぐでぇ〜っとしてますけど、
もしや単に、2週間ほど観劇断ちしてたせいだったりしたら、
笑えるというか情けないというか・・・だったりしますが。
ま、母にも怒られたから、近いうちに病院行って来ようっと。

7月20日(木)
Thanks for 6000 Hits!
・・・って、見事にペース落ちてるなぁ。やっぱりマメに更新しなくちゃダメか。


携帯電話が壊れた(ToT)
いえ正確には、壊れたんじゃなくて「壊した」んですけど、ええ。
普段はカバンに入れて持ち歩いていて、会社では使わないのだけれど、
今日は、急ぎの連絡があったので、こっそりポケットに入れていたら、
トイレに行ったときに、ポチャッとな・・・ということに。

ただでさえ、急ぎで連絡取らなくちゃならない事があるから持ってたのに、
それが使い物にならなくなって、もう真っ青。
しかも、引っ越しで手紙の類を捨てるときに、
住所や電話番号などを、全部、携帯に登録してから捨てたんです・・・。
当然、バックアップなんて全然なし。180件ばかり、全部パア。
仕事中に携帯もってるなんて、ちょっと魔が差しただけなのに、
ここまで天罰当てなくたっていいじゃないのよぉぉ。

幸い、開いているJ-Phoneショップがあったので駈け込んだところ、
代替機を貸してもらえたので、明日、仕事が終わったら上京してくる
友人からの電話を受けることはできそうなのですが、
修理には3〜4日かかる&データは絶望視だそうです・・・。
心当たりの方、心有る方、自分の住所・電話番号・携帯番号や、
各事務所・FC連絡先など、情報お待ちしておりますぅぅぅ(ToT)

7月19日(水)
今日の舞台、開演前にロビーで食事してたら、隣が親子連れでした。
小学校中学年ぐらいの女の子と、30歳前後ぐらいの両親。
母親がとにかくキンキン声で怒っていて、娘が小さくなっていて。
聞こえてくる怒り声から判断するに、母と娘が、
自由席のために早くに到着して、前から3〜4番目辺りに並んだ。
女の子を残して、母親はパンを買いに行った時点で開場。
女の子の手際が悪くて、後ろの人に抜かされまくり、
結局、柱の後ろの見切れ席しか取れなかったということらしい。

「何があったのか、ちゃんと説明しなくちゃ分からないでしょ!」
「いつもなのよね、やる気がないならそう言えばいいでしょ!」
「こんな事なら、パンなんて買いに行かなければよかったわ。」
「仕事片付けて早く帰るのが、どんなに大変か分からないでしょうけどね!」
あげく、それくらいにしておけよと声をかけた お父さんに向かって、
「あなたは関係ないでしょ、お金出したのは私なのよ!」と。

見てられなくて、「私のチケットさし上げますから」と言ってしまいました。
私もトロくさくて、自由席取るのってめちゃめちゃ苦手だから、
理由なんてなくても、単に行く先々で場所取られてしまうことってあるし、
小さい子に、その状況を説明しろと居丈高に怒鳴っても、萎縮するだけなのは当然。
しかもこれから舞台を観るというのに、不幸な気分になって欲しくなかったから。
そうしたら、チラッと私を見て「そういう問題じゃないんです!」って。
いや、9割りまではそういう問題に見えたぞ?(^^;

結局、お父さんから3人分のチケット代¥7500-を奪い取って、
彼女は憤然と、3Fに上っていきました。
私は1F席だったので、後はどうなったか分からないんですけど、
どうか あの娘さんが観劇を嫌いにならないようにと願ってしまいます。
お母さんも、文化教育のためだか何だか知らないけれど、
せっかく家族揃って観るなら、楽しめるようにしてあげてほしいなぁと願います。

7月18日(火)
ただいま〜。
約束より1日遅れでの復帰です。
そして現在は、風邪が悪化してダウン中(苦笑)
毎日毎日、合計20〜30分ぐらい鼻血出してるし、熱あるし。

クーラーある部屋に行きたくても、主に荷物があるのは無い部屋なので、
そこから何とか片付けていかなくちゃで、頻繁に血を見ています。
ま、消防出張所まで徒歩2分、救急病院まで徒歩5分だから、
万が一 何かあっても電話さえできれば5分後には病院でしょう。
それだけは、とりあえず安心。少しサイレンがうるさいけど。

約3週間、舞台と全く縁のない生活を送ってきました。
チラシとかも どんどん荷物に紛れてしまったし、
今後 届く案内の類は、みんな1軒転送されてくるので遅れるし、
これからしばらく、情報にうとい生活が続くと思います。
「今後の舞台」なんて、何も分からないし。

でも97年の手帳や手紙のコピーなどが出てきたので、
体調戻り次第、いろいろ手を加えようと思っています。
今後とも、よろしくお願い申しあげます。

7月4日(火)
すみません。2週間ほど、ネット落ちします。
自分を抑える力がゼロに等しい人間なので、
パソコンの電源を入れたが最後、その前に座り込んでしまうんです。
本格的にせっぱ詰まってきた片付けに、悪影響及ぼすこと夥しいし、
突き指や目の疲れのためにも、しばらく離れていた方がいいらしいかなと思って。
一応、メールはチェックしますので、急ぎの用があればメールでお願いします。
簡潔に!をモットーに、でもちゃんと返事はしますので。

早ければ、片付けが済み次第(あまり期待できませんが(^^;))
遅くとも、17日の夜には復帰します。
それでも帰ってこなかったら、引っ越しでパソコン壊したと思ってください。
もしくは、抜いたら つなぎなおせなかったとか(笑)
いや、笑い事じゃなくて、結構 不安なんですよね(^^;
それではしばし、失礼します〜(^^;;)/~~

7月1日(土)
Thanks for 5500 Hits!
ちょうど10日で500Hits。計算しやすくて有難い、かな?(笑)


今日も引っ越し準備だか大掃除だか分からないようなことの続き。
母が泊まりに来るので、そのために居間を人がいられる状態にしなくちゃで、
床じゅうに広げてあった分類中の箱やら紙袋やらを、いったん取りまとめてしまう。

その分類ができないことには、箱詰めすらできないので、
今の段階で、まとめてしまうというのは、結構 時間のロスでもあるけれど、
もう いいかげん嫌になりつつあって、1人だと時間の割にストレスばかり溜まるので、
人が近くにいてくれるだけでも、とりあえず とても嬉しいことは確か。
片付きつつある台所の、邪魔にならない所にでも座って本でも読んでいてくれると、
本当はいちばん有難いのだけれどとか、勝手なことばかり思っている。(笑)


mail ホームページへ戻る