日記のページです


通常の更新時刻は、25〜26時頃。早寝したときは、翌朝8時半頃です。
過去の日記については、こちらをどうぞ↓。
2月3月4月5月6月7月


8月31日(木)
昨日から突然、掲示板が変わりました。
まぁ大きな変更じゃないんですけど、管理人も知りませんでした(^^;
ちょっと待て、何やった?ってNiftyの方にメール入れようと思ったら、
今日になってNiftyから、「変更したよ」メールが届きました。

実は、Niftyは自分のHPで事前告知していたらしいんですけど、
あまりにも苦情メールが殺到して、慌てて全員にメールしたらしいんです。
Nifty側が思うほど、HP管理者は事務ページを見ないってことですね。
23日からの告知じゃ、1週間ですもんね。それじゃ誰も行かないですよ(^^;

次から、メルマガで告知してくれるそうなので、こんなことはなくなると思いますが、
驚かれた方、どうもすみませんでした。m(_ _)m。

そうそう、7500 Hits ありがとうございました♪
28日ぐらいだったのかな?今、久々にリロードかけたら、7656でした(^^;

8月30日(水)
夏が終わりました・・・・。
私にとっての今年の夏の終わりは=『オズの魔法使い』の終わり。
帝劇みたいに とんでもない事に巻き込まれることはなく、
でも、ウイークデイマチネでも きっちり満員近くの客を集めて。
手拍子が多すぎるのは気になったけれど、いい舞台 見せてもらいました。

カーテンコールは3回あったかな?
私ったら、安達祐実ちゃんの挨拶で泣いてしまいました。
天然の入った おボケさんだなとも思ったけれど、一生懸命で可愛い。
「同情するなら〜」の類には、全っ然、感動しなかったし、
噂を聞いても、「コゼットが安達祐実ぃ〜?」って思ってたけど、
この1か月、オズを見続けて、また、「頑張り屋さんで優しいことから
キャストスタッフの間で すごく気に入られていると」などの話を聞くうちに、
私もすっかり、彼女に篭絡されてしまったような気がしています。
3か月後、どんな歌声を聞かせてくれるのか、楽しみです(^^)

8月29日(火)
扇田昭彦さんの『ミュージカルの時代』を買いました。
月刊ミュージカルの連載をまとめたものだから、
4分の1ぐらいは既に読んだものだし、¥2,000-もするし、
この方とは、あまり意見が合わないような気もしているしで、
どうしようかな〜と悩んだのですが、とりあえず。

まとめて読んでみたら、面白かったです。
意見が合わない or 趣味が合わない人の劇評を読むと、
何を考えているのか分からなくて苛立つこともあるのですが、
この方の場合は、着眼点はあまり変わらないのに、
それをプラスと取るかマイナスと取るかの感覚がまるっきり逆。
気になったのに分からなかった所を、あっさりと説明したり、
嫌でたまらなかった所を、本当に魅力的な言葉で切り取ってみせたり。
逆に、彼が分からないといった部分で、
私が説明してあげたい魅力に満ちた部分も、たくさんある。
『ロマンス・ロマンス』の2幕なんて、特にそう。

もちろん、知識的な部分では彼に遠く及ばないけれど、
話をしてみたい相手だな、と思います。
でも、感情的でない物の言い方を、学ばないと、
『アイリーン』評の最後の、大地真央に言及する所みたいなのを目の前で聞いたら、
思わずケンカ売ったりしてしまいそうだし、ヤバいかな・・・?(^^;

8月28日(月)
「今後の舞台」に『グリークス』放送日程をアップしました。
一瞬、私はこの舞台、お金払って1週間前に観に行くのに・・と思ったけれど、
この時間と内容を考えると、生で観ずに、最初から家でTVでなんかだと、
絶対に、最後までは観られないだろうから、有り難いことかもと思ってます。
途中で見逃す部分が多いだろうから、補充に使おうっと。

これだけ?・・・ええ、今日もこれだけです(^^;
オズの感想が書き終えられなかったのがショックだったみたいで(笑)
そうそう、NHK月曜21時〜の『柳橋慕情』を、
滝田さん目当てで見始めたら、徳井さんも出て来て、びっくりしました。
スマスマゲストは鹿賀さんだったし、ちょっとレミゼモード入れるかな?

8月27日(日)
2日続けて、いいかげんな日記書いてます〜。
週末に、丸々遊びすぎて、睡眠不足なんです(^^;
でも、これだけは書いておこう。

『オズの魔法使い』すごく良くなってるんですよ〜!
もしももしも、ウイークデイの昼間どんと来い!って人がいたら、
是非、見に行ってください。楽しくって幸せになれます(*^^*)
最初の方は、禅さんだけ良かったけど、全体的に良くなって。
「ファミリーミュージカル」という言葉でくくっちゃうのは勿体ない!
でも、おおっ!と思ったときには終わっちゃうんですよね・・・。
せめて もう少し見やすい時間帯でやってくれていれば(ToT)
30日まで。11時〜と、15時半〜。新宿コマです。

8月26日(土)
禅さん掲示板のオフに始まって、いろいろあった日だけれど、
隣で、ほぼ寝入ってしまっている人がいるし、もう3時回ったので、
今日はこのまま寝てしまおうかな〜と思ってます。
でも今日を逃すと禅さんに手紙書けないな・・・。

8月25日(金)
久々に、ミュージックステーションにSMAPが出てきたので
新曲聞いたんですけど、『らいおんハート』って言うんですね(^^;
作詞は野島伸司さんというだけあって、一瞬 聞いただけでは、
首をひねってしまうような歌詞もあるんですけど、
きれいなバラードのメロディーラインに、単純な歌詞を乗せたサビは
ライオンがマイブームな私にとっては、結構ツボ。

「君を守るため そのために生まれてきたんだ」。
そして、「眠った横顔 震えるこの胸 Lion Heart」。
普段は めっちゃダレてて役に立たなさそうだけれど、
外に向けては、威厳を持って 最高に強くなれる。
大切なものを守り切れるかどうか、いつも不安で、
眠る顔を見ているだけで、今日一日無事だったことに感謝してしまう、
そんなライオンさんたちに、もっともっと惚れていきたいです(^^)

8月24日(木)
NHKの『トップランナー』のゲストが、小林十市さんでした。
ベジャール・バレエ団のトップダンサー。
首藤さんが気になったときに調べていて、初めて知った人で、
今回は「日本の女性が苦手」など、可愛い話も聞けたのですが、
やっぱり、踊りに関しての話が面白かった。

無意識のときが一番すごいものができるんだということ。
どう踊ったか覚えていないようなときが、一番良かった、ということ。
体が覚えるまで踊って、寝ても覚めてもそればかり考えていた後の、
突き抜けるような感覚って、本当に、あるんだろうと思う。
私なんかでも、微妙になら、近い経験をしたことがあるけれど、
何か一つだけ突き付けめて思いつめられるというのは、
芸術家にとって、絶対に必要な才能なんだろうと、改めて思います。

でも、そんな話を聞いていて、一番強く思ったことが、
禅さんの語りが聞きたいな、だったりするなんて、
私ってば一体(^^;という感じです。
禅さんの表現の中では語りは苦手だと思っていたけれど、
実は、すごく好きだったのかな・・・?ちょっと嬉しいかも。

8月23日(水)
Happy81『壁抜け男』をアップ。
ちょっと、怒りに任せたことを書いてしまっています。
送ってから少しだけ反省したけど、でも、本当のことなんです。

送り終えてから、新潮45 8月号の、
萩野アンナさんの言い分も、今更読みました。
パンフレットも、珍しく、すごくマジメに読んだと思います。
そうしたら、きっと本当は全然 違う舞台なんだろうと思えてきて、
また、悔しさが増してきてしまいました。

私は本当に勝手なので、
こんなにある、もとの作品への思いなんて全部 無視してしまっても、
全然 違う作品になっていても、楽しければ それで良かったんです。
だから1幕終わりの時点では、日本語の破綻も少なかったし、
石丸幹二さんの可愛さに免じて2幕まで観ようと思った。
せめてそのレベルを維持してくれていれば、こんな文章を
書かなくてもすんだのにと思うと、本当に悲しいです。

8月22日(火)
久々に、1日抜けてしまいました(^^;
実は今日、コゼットが新聞紙上で発表だったので、
早起きして確認するために、昨日は早寝したんです。
でも、朝、目が覚めてみれば、いつもと同じ時間?!
更新する暇もなく、とにかく新聞めくって該当ページを引き破って、
ダッシュで電車に駆け乗る羽目になってしまいました。
なぜなんだぁ〜・・・(ToT)

でも、真面目にチェックしたかというと、そうでもなくて。
持っている3回分を見て、tohkoさんが足りないのは分かったけれど、
新人さんでも、鈴木綜馬さんの予定は、まだ入っていないし、
他にも予定にない人は ごまんといる状態で、珍しくもないし。
一応、「一孝さんとtohkoさんの組み合わせは・・」とか、
無い人同士の組み合わせを 探してみたけれど、
あまりにも決まりきった組み合わせばかりで、無駄でした。

2月の予定が出るのは10月以降らしいけれど、
平日ソワレとか土日に、いろんな組み合わせをバラしてくれないと、
結局、同じ人ばかり数度観て、終わりになってしまいそうな感じです。
「この人さえ観られれば幸せ♪」という人がいなくなった今年だからこそ、
いろんな人や組み合わせを、平等に観てみたいと思うのに、悔しいです。

8月20日(日)
近藤大介さんの次回出演作をアップ。
・・・っていうか、今月、大介くん関連しか更新してない気がする(^^;
そんなに偏らせるつもりはなかったんですけど、何でかなあ?
というわけで、ついでに、『おしゃれ関係』鹿賀さん日もアップ。
村井さんが、友人として少し出演されるので、チェックなんです〜♪

今日は、『星の王子さま』東京楽に行ってきたのですが、
舞台上でどうこうというより、客席的に、辛いものがありました。
開演前に客電が落ちたとたんに「怖い〜(ToT)」という子供の声。
多分 同じ子供が、舞台上が暗くなる度に泣き続けるわ、
妙なところで笑い声が聞こえるわで、相当 散々な目に遭いました。

これは、子供も楽しめるミュージカルという分類なんだろうし、
子供がいる人は観に来るなとは言わない。子供がいたって観たいものは観たい。
でも、暗がりを怖がって泣くような子を連れてくるのは、それ以前の問題だと思う。
連れてきた本人だって楽しめたわけないと思うんですけど。違う?
連れが言うには、招待席の人だから係員も制止しにくいし、
本人も、適当に観られればいいだけだから連れて出たりしないらしいけど、
もし本当にそうだとしたら、お金払って観に来ている人を、
あまりにバカにした話だと思ってしまう。

8月19日(土)
トップページを少し変更。「はじめに」をやっと作りました。
こういうのって、書いていると どんどん増えてしまうんですけど、
どれくらいの量までなら、読んでもらえるものなんでしょうね?う〜ん・・。
あと、大介くんのページの『星の王子さま』感想に追加をしました。

今日の甲子園第4試合、延長11回裏、
柳川にパスボールが出た時のピッチャー香月の顔 見ました?!
追いつめられて、でも、交替は絶対にできないと思っていた時のエラー。
キャッチャーが近寄った時、一瞬、きれてしまうかと思ったけれど、
眉を寄せた表情のまま、小さく口を動かして、二言三言話していた。

私、高校野球のくせに継投するチームって、好きじゃないんです。
いや、エースがいなくて継投だけで勝ち上がったっていうなら別だけど、
今大会屈指の右腕と言われるエースが、「今日は あがり」ってするのは嫌。
プロと違って、今日勝たなければ明日はないのに、明日の事考えるなんて!

だから、それが頭脳プレーと言われても、柳川は好きじゃなかった。
でも、この時点で、とうに右手のマメがつぶれていたけれど、
自分が投げるしかないと思う彼と、それを認めるメンバーや監督は、好き。
それこそが、「1」ナンバーの重みってやつだと思いますから。

・・・こいつ、あだち充 好きだったなと思った人は、笑ってください(苦笑)

8月18日(金)+α
今、何日の何時やと思とんねん(-_-#)という感じの内容ですが(^^;

土曜は燃えないゴミの日で、先週出し忘れていたから、
早起きして 朝書こう〜って思って早めに寝たのですが、
甲子園の朝一は、私の地元(正確には、元・地元(^^;)の試合で、
これが私の大好きな、派手に面白い打って走っての機動力勝負(*^^*)

土曜の予定はなくなったから、当日券マチネで『オズの魔法使い』、
ソワレで『星の王子さま』行こうかな〜?なんて思っていたけれど、
9回裏までTV前から離れられない試合を見せられて、
思いっきり予定狂わされまくりです。
ま、いっか。久々に、家に居る日にしようっと。

8月17日(木)
観劇の帰りに、銀座のおしゃれなコーヒー店で、
1杯¥1,000-以上するコーヒーを飲みました♪
私が頼んだのはブレンドのケーキセットで¥1,400-ですけど、
ブルーマウンテンなんて、単品で1杯¥1,800-(^^;

趣味のいい食器と、薄暗い店内と、静かな会話。
出てくる名前は梨園の御曹司。
こんな舞台帰りも、たまにはあってもいいのかな〜なんて思ってました。
(いつもは大抵、ダッシュで帰るか大人数で語って騒ぎ大会になる(^^;)
でも、コーヒー飲むなら、軽くて小さなマイセンの食器より、
しっかり重いマグカップで たっぷり飲みたいと思ってしまうんですよね・・(苦笑)
結局、飲み足りなくて、午前様で帰ってから自分でいれてガンガン飲んでました。
当然、香りやコクは、やっぱり¥1,000-に負けてるんだけど。

8月16日(水)
Thanks for 7000 Hits!
7001は、Woodyさん。いつも有り難うございます〜♪
近藤大介さんの総見&パーティーのお知らせをアップしました。

少し前に行った劇場で、気になったチラシがあったから貰ってきました。
わざわざ貰ってくるくらいには気になったチラシだったのに、
脱字を見つけた途端、気持ちが すごく盛り下がったんです。
明らかに分かる脱字だから、他にもそう感じる人が いるだろうし、
それは、チラシの中身にとって、非常に勿体ないことだと思ったので、
連絡先に電話して、その旨を伝えました。
返事は「有り難うございます。週末には必ず直します。」でした。
でも、今日 見かけたチラシは、同じ状態だったんです。

チェックしたはずでも、人間なんだから、ミスは時々あります。
でも、それが、マメなチェックを潜り抜けた本当に珍しいことなのか、
チェックすらしないほど ずさんにやった結果なのかは分からないですよね?
どちらにしても、見る方の印象は同じ。「ミス」なんです。
「この程度のものなんだ」というマイナスの広告にも なり兼ねないもの。

少しでも何かを本気で「売ろう」という意志があるのならば、
イメージが安くなることを恐れて、慌てて直すと思うんです。
もしもその感覚すらないのなら、その人間は営業に向いていないと思う。
そんな人に売られるものや人を好きになったら、
諦めて腹くくって、小姑していくしかないのでしょうか?
・・・明日もう一度、電話するべきなのかなぁ・・・(-_-;;)

8月15日(火)
ちょっと暇だったので、『弁護士・花村大介』を初めて見た。
昔っから、法廷もののミステリーとか、裁判関係の話は好きなので、
弁護士もののドラマが流行りというのは嬉しいけれど、
見てみたら少なくとも今回は、弁護士というより探偵もの。
その方が動きがあるし、作りやすくて見やすいんだろうけど、
せっかく「弁護士」が流行だっていうんなら、
もっと、口先三寸 法廷での闘いっぽいものが見たいなぁ。

8月14日(月)
『壁抜け男』のTVCMを初めて見ました。
でも最初は、ボウッとしていたら見逃してしまいました。
2回目は、少しはマジメに見ていたつもりだったのですが、
それでもやっぱり、チケット発売元の電話番号は読めなかった。
多分、知らなければ、「劇団四季」の文字にも気付かなかったと思う。
そんなことで、CMとしての役目って果たしているのかなぁ?

「壁抜けは空いてるよ」という話は聞いています。
まぁそうなんだろうなぁというのが正直な気持ち。
帝劇を筆頭に、他にもミュージカル目白押しな この8月、
マニアと呼ばれてしまう中では、手が回らない人は多いと思うから。

となると、一般客をGetしなくちゃなのに、あの売り方は何?
年に数回 舞台を観る程度の、普通の舞台ファンには、
ミュージカルといえば劇団四季だと思っている人も多いようだから、
「四季」って文字は見えなくてもいいのかもしれない。
けれど だからって、連絡先が気楽に見て覚えられるぐらい表示されないなら
意味はないと思います。わざわざ調べる人なんて少ないもん。

最近の劇団四季、ますます何を考えているのか分からなくなってますけど、
でも、雰囲気だけで「ちょっと面白そうだったら観に行く」マニア相手と、
そうじゃない人たち相手のときは、売り方を変えるぐらいのことはしないと、
これから先どうなるのか、更に更に不安です。

8月13日(日)
前日の疲れを引きずりながらも、寝倒す間もなく朝っぱらから観劇。
観終わって出てきても、周囲ではまだランチタイムというのが信じられん(^^;
根が単純お子様なせいか、ファミリーミュージカルを観たところで、
友人の言うように、世界に入れないで苦しむということは全然ないし、
価格設定が安めなのは、嬉しいぐらいだけれど、
開演時間が早いのだけは、どうにも納得いかないですねぇ(^^;

まぁ、休日の朝11時開演が嫌というのは、私の我が侭だけれど、
平日のソワレが15時半〜というのは、どうにかならんかと思います。
いくら子供は夏休みだといえど、連れてくる親の方は休みじゃないし、
週に2〜3回、18時半や19時開演の日があったっていいと思うんですよ。
特に今回のように、ミュージカルファンにもウケる配役なら、
考える価値はあるくらい、歓迎されると思うんですけどねぇ。
でも、役者さんの体調管理が難しくなるのが問題かなぁ・・・。

8月12日(土)
Happy80『ブンナよ、木からおりてこい』をアップ。

つっかれたぁぁ〜・・・。
本当に何年ぶりかで思い立って「コミケ」なるものに行ったのですが、
普段 行きなれない人が他と掛け持ちで行ったりするようなものじゃない!
2時から舞台だったので、タイムリミット12時半だったのですが、
11時すぎてから行けば30分で入れると聞いて11時前に行ったら、
入場列があるんだかないんだか分からない状態に巻き込まれて、
結局、会場に入れたのが12時すぎ・・・(ToT)

とにかく、3年ぶりぐらいに会う友人に、
昨日のうちに買ってもらっていたものを引き取らないことには、
また3年ぐらい会えないだろうことは分かりきっていたので、
そこへ速歩きするのですが、遠いぃぃ〜(ToT)
東京ビックサイトに行ったことある人は、想像してみてください。
あそこの西館端から東館端までの帰省ラッシュ+通勤ラッシュ。
通勤ラッシュ並みの込み方と、帰省ラッシュ並みの荷物の多さ、
そして更にその荷物が、図書館の引っ越し並みに固くて重い(^^;

途中、久々に会った美しい浴衣姿の高松のお姉さまとも、
ろくろく話ができないままに歩きづめに歩いて友人に会い、
「久しぶり」「じゃっ!」で帰ってきました(苦笑)
舞台の後も、お茶すらできずに速攻帰るしかなかったし、
あぁ本当にあそこは、居るだけで体力を消耗する所です((((ToT)
でも悔しかったから、今度こそちゃんと行くぞ!

8月11日(金)
Happy79『ロス・タラントス 〜バルセロナ物語』をアップ。
今後の舞台のページに『PINO』放映予定
を追加。

10年ぶりに金利が上がったそうですね。
でも、超低金利政策は継続する。なんて中途半端な政策。
歓迎意見、非歓迎意見、いろいろがTVでも流れてたけれど、
私みたいに、お金を運用するという感覚のない人間にとっては、
この程度の上昇は、何の意味もない気がします。

だいたい、金利が低ければ お金は使われるはずだという感覚が既に、
理論としては理解できても、個人的には、実感できないんです。
金利がつかないということは、物価上昇も考えると、
貯金は、先々、実質的には目減りするだけということ。
この先ずっと、持っているお金が目減りするだけだというのに、
どうして、借りてまで お金を使おうなんて気持ちになれる?
ゼロ金利なんて、不安感を高めさせられている気がします。

どちらかというと、景気よくバンバン利子がついた方が、
利子だけでもパァ〜ッと使おうかという気になると思うのが、
庶民の感覚じゃないかなぁと思ってしまうのですが・・・。違う?

8月10日(木)
初めての人間ドックのための案内書他が、会社に届きました。
なんか、やけに分厚い封筒だな〜と思いながら開けたら、
中には10枚近い説明の紙と、検便の容器。そうか当り前よね(^^;

「新鮮な便を提出してください。前日のものまでは検査できます」
と言われても、まず無理だよね〜ぐらいは、会社の連中みんなも
笑い話でいられたけれど、調査表の項目を読んでいるうちに、
「私らって、本当に健康?」と、不安な気分になってきました。
でも、「現代人の8割近くは半健康人」だと聞いた事があるから、
なら残りの2割は、肩凝りも腰痛も冷え性も便秘もないのかなぁ?
あまりに長いことそういうのと友達だから、無い人ってすごく不思議です。
あ、そういう状態が、まずいのか(^^;

8月9日(水)
2日続けて、要反省文。
週末盆休みに舞台観に来るはずだった友人から、
来れなくなったと電話がありました。
理由は「子供ができた」。つまり、遠距離移動ができない。
私、それを聞いた瞬間に、「おめでとう」が言えなかった。

迷ってしまったんです。
彼女の中で、「嬉しい」と「タイミング悪いなぁ」と、
どっちの感情の方が強いんだろう?って。そんなものじゃないのに。
そして、その時 口から出たのは「へぇ、そうなのぉ?」でした。
私自身は、今回 彼女に会えないことよりも、
じきに彼女たち夫妻の子供に会えることの方が楽しみなはずなのに。

結局、1時間近く話している間に、彼女の気持ちも さすがに分かって、
素直に「おめでとう」も言えたのですが、要はつまり、私自身が、
「子供ができる」=「面倒なこと」と思っているせいだと気付きました。
そんなことで「おめでとう」言えなかった自分は、情けなくって。
Tさん、ごめんなさい。本当に。

8月8日(火)
友人と少し すれ違ってしまいました。
多分、原因は、届かなかったメール。
友達でも、これはさすがに許せんだろうって思って、
その話を書いたメールだっただけに、問題になったみたい。

何事もなかったかのように、かけてきた電話第一声で、
私が嫌だと言ったことを そのまま繰り返す彼女に、
「私、怒ってるんだからね!」と言ってしまって、
しばらく話してから、話が食い違っていることに気がつきました。
「肝心なメールは届かない」。これは基本のはず。
またメールでやり取りしているけれど、
「返事が来ないのは届いていない証拠」を基本に、
気をつけてメール使わなくちゃなと、改めて思います。

8月7日(月)
CD&MDデッキを買いました♪
これでやっと、プレステとTVとMDプレーヤーをつなげて、
イヤホンで聞きながらプレステのコントローラー使って、
ダビングしなくてもいいのよね(ToT)
本当ぉぉ〜に面倒だったんだもん。

今月は家にいない日が多いので、
受け取れないと嫌だからと、自力で持って帰ってきたのですが、
これが、面白いほどに人がぶつかってくるんですね(^^;
大体、縦70cm、横40cm、高さ50cmほどの箱なんですけど。

多分 人って、思ったより想像力で歩いているんですね。
歩いている人たちって、大体は頭から肩の辺りを見ているから、
そこから下の部分の幅は想像しながら、避けて歩いている。
そんなに込んでいないし、見えていないわけないのに
こんなに どんどんと ぶつかってくるのは、
そのせいかな〜?なんて思いながら帰ってきました。

8月6日(日)
また寝坊したので、とにかく短く。(^^;

一孝さんのお茶会に行ってきました(^^)
ロスタラ帰りに駆けつけようとした一孝さんの乗ったタクシーが、
「竹芝」を間違えて「竹橋」に送ろうとしたために、
一孝さんが15分近く遅刻というハプニングはあったものの、
やっぱり楽しかったです♪
個人的には、京晋佑さんネタが一番ウケましたけど(笑)

8月5日(土)
マチネでオズを観に行った帰り、ソワレでエリザの友人とともに、
有楽町でお茶して時間つぶしていました。
その約2時間ずっと、目の前に見えていたのは献血ルーム。
別れた後、ついつい寄ってしまいました。実は好きなんです♪

でも、案の定、ハネられてしまいました〜(ToT)
確かに疲れの治るのは異様に遅いけれど、一応 健康体だし、
何とかなるかな?と思ったけれど、甘かったらしい(苦笑)
ハネられた理由は いつもどおり比重が足りないことなので、
あぁ貧血ね、と思うだけだけど、血圧がいつもより30近く高かったのがねぇ・・(^^;
そんなにそんなに まだ興奮しているんかい?と、
我ながら苦笑してしまいました。でも、禅さんライオン好き〜♪

8月4日(金)
『オズの魔法使い』で出会った友人を1人、
話相手に、家まで引きずり込んでしまいました(^^;
いえ、あまりに幸せだったので、そのまま帰るのが勿体なくて。
でも語りすぎていて、そろそろもう時間です。
私はともかく彼女のために、今日はこれだけ(笑)
明日も早いんですもの〜♪

8月3日(木)
明日は禅さんの初日&映画で、丸一日 禅さんデー♪
あんど、そのために友人連中が上京してきて、
「久しぶり〜」や「初めまして」が いっぱいになるだろう日。

というわけで、本っ当に久々に、マニキュアを塗った。
考えてみれば、6月末に引っ越し準備を始めてから、
毎日毎日 ほこりと紙に触り続けて荒れていく手を、
そのまま放りっぱなしていたんだなあと思う。
なんとなく1か月半ほど放っておいた手は、もうかさかさボロボロ。

生活紫外線防止もしてなかったのが もろ分かりに日焼けして、
さか剥けばかりの指でも、マニキュアをすると気分が変わって、
なんとなく、いいものだなぁ〜♪なんて、また嬉しくなっています。
やっぱり、オシャレする気持ちは忘れちゃダメだ。
週末には何とかして美容院に行って来ようっと。

8月2日(水)
Thanks for 6500 Hits!
日記だけでも、書いていれば見てくれる人はいるんだなぁ〜と実感。
本当にありがとうございます。Happyも頑張らなくっちゃ!


今日は、会社で花火を見ました。
私の勤め先の屋上は、近くの花火大会の、最高にいい席なんです♪
本当は、客先と飲み会なんて面倒でヤだなぁと思っていて、
途中で抜けていく人たちの要領良さを見習おうと思っていたのですが、
始まったら、もう、そんなことは関係ない。
客先のおじさま方を放り出して、楽しんでしまいました。
最近の花火って、本当にいろいろと細かい細工があってキレイですよね(*^^*)

でもね、最後ぐらいは ど〜んと、絵に描いたような尺玉が欲しかったかも。
休憩だか最後だか判別付きにくいエンディングは、
ちょっとだけ、寂しかったです。<Yes,わがまま(苦笑)。

8月1日(火)
昨日ようやく、近藤大介くんのFC案内チラシを見たけれど、
写真のイメージが、本人と違いすぎるぅ〜。ふにゃあ。
多分、HPと同じ写真だけど、こういうイメージで売りたいのかなぁ?
舞台ともパーティーともイメージ違うし、損な気がするんだけれど。
劇場に行ったら、大きなお花が飾ってあったのも嬉しかったけど、
なんか、すごい照れくさいし(笑)

自分が、妙な慣れ方をしてしまったせいか、時々、
いろんな人の、「売り方」みたいなものが気になる事があります。
舞台役者だと、生の姿がそのまま観客に見えているんだし、
下手なイメージ戦略とかすると、却って逆効果になる気がするし。
FC勧誘のチラシにしたって、関わりやすくなっているか否かで、
実際に入る人数って、すごく違ってくると思う。
役者にとって、事務所の善し悪しは大きいというのが実感されます。

でも、たまに まずい部分が見えたからって、
それでつい、「私が手伝ってあげなきゃ!」なんて思ってしまうのは、
絶っっ対にヤバいし、気をつけなくちゃと思います(^^;

大介くんFC情報をアップしました。
駒田さんのディナーショー情報をアップしました。


mail ホームページへ戻る